てぃだのことあれこれ

お誕生日でございましたよ。

7月30日。

それはおてぃだ様のお誕生日でございましたっhappy02!!!

てぃだちゃんも6歳のレディーになりましたdogheart

ちょうどその日は土曜日。
週末だったので両親もうちに来て、てぃだちゃんのお誕生日を祝いましょう~note
…って準備もしてたんですけどねsad

実はてぃだちゃん。
そのちょっと前から太ももの後ろの方を虫に刺されたのか、かゆいかゆいと掻いてたのですが、そこにばい菌が入ったのでしょう…
あっという間に大悪化crying
翌日には病院へ行き、がっつり足の毛を刈られてしまうのですがshockその前日のお誕生日は患部が気持ち悪くってずーーーっとハウスに引きこもり。。。

人生初の、なんともブルーなお誕生日を迎えたのですよ。
トホホweep

でもでも~sign01
お誕生日ですからねっ!
嬉しいプレゼントがございますheart02

続きを読む "お誕生日でございましたよ。"

| | コメント (6)

あっづぅぅぅぅ~!!!

まだ梅雨も明けてないのに…

この暑さはなんですか~sign02
そらの青さとモクモクcloud入道雲はなんですか~sign02

もう、実はとっくに梅雨も明けてて7月中ごろなのではなかろうか。。。

な~んて思う毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかbleah

我が家は…黒いプリンセスdogがおりますのでね。
もうほぼ夏バージョンで行動中dash

けど今年はできるだけ節電もしたいし…
と、今年はとうとうビニールプールを買いましたよheart04

Nec_0005
水遊び、最高~happy02

続きを読む "あっづぅぅぅぅ~!!!"

| | コメント (4)

おデビューかっ!?

お久しぶりでございます揺れるハート

とうとう近畿も梅雨入りしましたね~rain
夕方からはもう雨も降りだすだろうなぁと、雨の降る前に夕方のお散歩しちゃった方がいいな~と思い、普段は仕事前にたまに寄る程度の近くの公園へ。

そしたらなんか、テレビカメラを持った人たちが向こうの方にウロウロ。

「え~。こんなところで撮影???
お散歩したらあかんのかなぁ…weep

そう思ってたら、向こうからクルーの人が駆け寄ってくる。
あぁ。撮影するからすいませんって言われるのかしら。。。
と、半ばがっくりしてたら

「すいませ~ん。ワンちゃん撮影させてもらってもいいですか?」

んっ!?
なんですとっ!?
そっちですか~いlovely!!!

「ど~ぞど~ぞ揺れるハート

と、いうことでお散歩している風景と、グラウンドで一緒に遊んでる風景を撮影していきはりました映画
(私は極力映らない方向ですからっ!)

なんかウキウキしていたてぃだちゃん。
お散歩中も引っ張り気味でお恥ずかしい限りですが(普段はそうじゃないんですよぉ~sweat01)カメラにも興味シンシンで近づいて行ったりしつつ、デビューしましたとさっ手(チョキ)

ちなみに何の撮影だったのか聞いたら、MBSのちちんぷいぷいで、ペットの留守番時をうつす撮影カメラを紹介するコーナーの入り部分の画像を撮っていたらしい。
「最近のペットブームが…」とかそんなナレーションのバックに、もしかしたらてぃだちゃんが映るかもしれませ~んnote
ま、1秒程度かなbleah
(放映日は来週の木曜日なんだって~smile


最後にスタッフさんが、紙袋をごそごそしてるなぁと思ったら、ぷいぷいストラップを3つもくれましたmobilephonemobilephonemobilephone

P5267496
ちち~んぷ~いぷ~いbell

そんなにたくさんは…1つでよかったのにcoldsweats01
あははhappy01ありがとうございますbleah

| | コメント (8)

祝!5歳!!!

ご、ご無沙汰しておりますです~coldsweats01

前回の琵琶湖の記事から二か月以上放置…shock
またもや恐ろしいことをしてしましました~^^;

実は、我が家に新しい家族が増えたのですheart01
そう。
甥っ子誕生なのです~bell

ということで、私がおさんどん担当でエンヤコラ~note
毎日大忙しの日々を過ごしておりますsweat01

なのでTiPOも開店休業中~みたいな状態でございましたが、今月は新しいお菓子を焼かせていただいて、注文下さったお友達のところといつものcodemariさん、Lab&Peaceさんにもちょっとだけ置いていただいてますcute

まだまだ暑い夏本番!ですが、涼しい秋に向かってちょっとずつ復活していきたいと思ってますhappy01

で!!!

タイトルにございますけどっ!!!

こんなに忙しいけどどうしてもアップしなきゃっ!ってのはもちろんてぃだ様の為っheart01
我が家の宝物、てぃだ様が昨日の30日でめでたく5歳を迎えたのです~lovely

いや~んheart02
てぃだちゃま、もう5歳なのぉ~lovely
あいも変わらず可愛いぃぃぃ~lovelylovelylovely

続きを読む "祝!5歳!!!"

| | コメント (13)

今年初琵琶湖!

週末の土曜日、朝の散歩仲間からお誘いいただいていた琵琶湖の水遊びに行ってまいりましたfishwave

てぃだにとっては今年二度目の泳ぎになります。
琵琶湖は今年初だけどね~scissors

今回はお友達のリブ君(ラブの男の子dog)をお誘いして、てぃだ号にて出発rvcardash
道中もいろんなお話をしながら楽しい水遊びの始まりで~すheart01

その日はお天気も良く、しかもちょうど芝刈りもし終わったくらいの時間に到着したので、水辺も陸も最高happy02

到着するなりてぃださんは一番乗りで水にドッボ~ンsweat01と、飛び込んでおりましたcoldsweats01
私のこと、振り返りもせずですわっ!!

P5224717
ごめ~んhappy02嬉しかってんも~んheart04

続きを読む "今年初琵琶湖!"

| | コメント (2)

初泳ぎっ!

GWですね~happy01
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今年のGWは基本的におうちでまったりですhouse
遠出する予定はないんですよ~

が、先日のアースディやら何やらかんやらとバタバタする毎日を過ごしてたので、行ける間に!と久しぶりに須磨へ泳ぎに行ってきましたmistdogheart

P4304519
猛ダッシュのおてぃだ様~dash

毎年泳ぎ始めは早くなる一方だったのに、今年は4月末までお待たせしちゃうなんて…
申し訳ございませんっ!てぃだ様ッ!!

続きを読む "初泳ぎっ!"

| | コメント (4)

ひなまつり♪

cherryblossom今日はひなまつりでしたねcherryblossom

毎年ひなまつりの日には我が家ではちらしずしを作ります。
皆さんのところでも作ってるおうち、多いんじゃないでしょかnote

女系家族の我が家では、端午の節句より桃の節句。
しかも母が無類のすし好き!!

そ~し~て~。

我が家の黒いプリンセスもおすし大好きです。
ってか、酢飯が好きなんです~coldsweats01

今日も飯切にごはんをあけて、お酢を回しかけ始めたら二階から降りてきて隣でお座り。
作業がひと段落したかな?と思うとお鼻でツンツン。
あ~た、どんだけ好きやねんっ!!

で、出来上がったのがコチラ↓

P3033668
左がてぃだの。右が私達の。

てぃだのにエビは載せれないけど、菜の花は乗ってるよ~bud

P3033674
一刻も早く、どうぞって言ってクダサイ。。。

思った通り彼女はさっさと食べ終えて、私たちが食べてる横で足に顎を載せてみたりそわそわしてみたり、おそばから離れませ~んgawk
普段なら嫌がるシイタケも、今日はパクっと食べておりました。

それぞれのおうちで違うちらし寿司。

皆さんのおうちのちらし寿司はどんなおすしですか~?
よかったら、てぃだが食べに伺いますけど~happy02heart02

| | コメント (0)

我が家もバレンタイン♪

今週は色々と深い体験をいたしましたのですが…。

この話はまた後日ということで^^

今日はバレンタインデーheart01

今年のバレンタインは、TiPOとしてはさらっと過ごしたバレンタインでした。
また来年は何かバレンタインらしいことをしたいなぁhappy01と思ってますが、今年はねwink
ちょっとお休みさせてもらっております。

そんで我が家のプリンセスは女子なので、バレンタインは関係ないのよぉ~
なんて思っていたのに!

てぃだちゃまにもこんな素敵なバレンタインが待ってるだなんてっ!!

P2143612
何か届いてるよ!

P2143613
よ~く見ると…おやつですかっ!?

あらまっ!!

先日当たった懸賞じゃないですか~!!!
それがバレンタインに到着するなんてっ!!!

らぁぁっきぃぃ~lovely

ということで中身を確認~

P2143616
銀座DOGですってよ~おくさま~。

P2143618
おやつとちょっとしたレトルトご飯のセットでした!

期せずして嬉しいバレンタインになった我が家でございましたheart04
皆さま、楽しいバレンタインをお過ごしになりましたかwink

| | コメント (0)

やっと!!!

予定がないぞーーーーーlovely!!!!!

やーーーっと久々のお水関連お遊びにてぃだを連れていける!

という嬉しい本日heart01

昨日で5歳になった、てぃだの大好きなお友達「もんじろう」君と一緒に今シーズン初の雪遊びに行ってまいりましたhappy01

最近いきなり春っぽい陽気が日本を包み込んでおりましたので^^;雪あるんやろか…
という不安はありましたが、とりあえず滋賀県へdash

(あ、ここからは写真大量ですのであしからずcoldsweats01

まず向かったのはコチラ↓

P1233271
滋賀のトトロとはおいらのこったい!

が、予想通りの雪のなさ~coldsweats01
駐車場には直径1メートル程度の雪山?はあったけど…
それだけwobbly!?

一応広場の方へ向ってみたけど↓

P1233277_2
あの、雪は…

やっぱりないわぁ~sweat01

が、せっかくここまで来たので可愛い可愛いお二人さんには息抜きしてもらいまひょheart01
まひょまひょheart04

P1233266
久しぶりのもんちゃんとのガウガウ♪

P1233281 P1233282  P1233285

雪玉キャ~~~~~ッチshine

あぁかわいいheart02
雪があったってなくったってこんな可愛い姿が見れるからお出かけしたくなるんですっlovely
こんなにはじけてくれるから連れてきてあげたくなるのです~lovelylovely

と、しばらくはここで遊んだんですが、やっぱりもっと雪遊びさせてあげたいよねぇぇ~
ということになり、さらに北上しつつ場所探し。

が、見渡す限り雪のない景色~coldsweats01
これ、無理ちゃいますか~crying
と、若干ブルーになりつつもダメもとで行った先には!!!

P1233316
ちょっとありました!!!!!

さらに車を降りて登っていくと!!!

P1233325
ありますよ!わんこと遊ぶには十分です!

もっと登ったら!

P1233353
広いやんかいさー!!!チャイコーhappy02

滋賀まで来たかいがありましたshine

もちろんお二人さんは大喜びですlovely
とくにてぃだはもんちゃん達と登ったり、そこから私の方へ降りてきたりと一体何往復したことやらcoldsweats01
さすがのてぃださんも雪山ということもあり、後半は登りながらも疲れが見えておりましたわ~coldsweats01
ま、ほぼずっとウサギ飛び状態で上り下りしてたもんね~
そりゃ疲れますっsweat01

もん様が飛べば。

P1233345
華麗なお姿っ!惚れるぜっ!

てぃだ子も飛んじゃうっhappy02

P1233346
ちょっと待ってぇぇ~

そして雪上の追いかけっこ。

P1233358 P1233359
アハハハハ♪ウフフフフ♪

そして雪遊びの時には彼らにも温かい飲み物は欠かせません。

P1233377
本日は鶏のミンチと生姜のスープ。

いくら寒さに強い犬だとはいえ、あんなに動き回ってるとはいえ、休憩の間に身体は冷えてしまいます。
人も犬も冷えは身体に良くないもの。
そして暖かい飲み物は心も身体もホッと解きほぐしてくれるもの。

と、自分の経験からも思うので、毎回わんこ用にも暖かい飲み物は準備していきますnote

途中そんな休憩も挟みつつ、人間たちのランチもしつつ、かわいい二人は遊びますcatface

P1233363 P1233369
もんはウキウキ。てぃだは立ち耳。

P1233376
ニコニコさんな二人です♪

素敵な場所も見つけたし(毎回行ける場所じゃないけど^^;)二人の笑顔もみれるし、また行こう!てぃだ!
そしてまたご一緒してねnote
また一歩大人の男に近づいたもんちゃんheart02

P1233305_3
知的で、でも子供っぽいところもあるもんちゃん。たまらんっ!

P1233270_2
そんな嬉しそうなあなたの顔が見たくて頑張れるのデス

長々と、しっつれいいたしやした~coldsweats01

| | コメント (2)

そういえば。

お正月のてぃださんは、お年玉をもらいました。

P1013129
ぬいぐるみもついてましたscissors

よくみると、ピングーのポシェットのなかにぽち袋が!!!

このぽち袋…。
袋が高かってん…。

中身はスズメの涙なのにさ…。

あ、実はこれ、いつもお利口さんで待っててくれるてぃだに、TiPOさんからお礼の気持ちを込めてのお年玉でしたfuji

来年はもうちょっと色をつけれるように、頑張っていっぱいおやつ焼くからね~!
てぃだwink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧