つれづれ日記

大変ご無沙汰しております~^^;

かーーーなりご無沙汰のこのブログ…。
なんちゅー無精者でしょうかねぇ~coldsweats01

ご無沙汰してた間にてぃだちゃんのお誕生日もありましたし、琵琶湖にも何度か泳ぎに行ってますし、その他にもいろいろいろ…。
記事にするネタは有り余るほど持ってるのですが、夏場はどうしても…
眠いっ!!!めちゃめちゃ眠いっ!!!
散歩が早朝なだけに、毎日眠くてブログアップなど出来なかったのですcrying

が、昨日今日は雨が降って涼しいですねぇheart02
今日は朝から舞洲の公園へと、いつもの仲良しリヴ君ちにご一緒させてもらって気分転換の散歩に行ってまいりましたrvcardash

霧雨が時々降ったりしてましたが、それが逆に心地よかったりしてnote
てぃだもいつもとは違う散歩に大喜びlovely
リヴ君とともに、かなり走り回っておりましたdashdashdash

残念ながらお写真撮ってないのですが…coldsweats01

と、いうことで。
またちょっとずつご無沙汰していた間の日記もアップしていこうと思ってますgood

実はまたまたハワイのカウアイ島にも行ってたんですよ~airplane
もちろん!!!ヤギミルク石鹸もいっぱい仕入れてまいりましたのでねcapricornusheart
使ってみたいわっ!っていう購入希望の方はメールして下さいね~note
その石鹸を作ってらっしゃるオーガニックファームにも訪れましたので、それらも含めてぼちぼちご報告させていただきたいと思いま~すbleah

頑張りまぁぁ~すrock
…多分coldsweats01

| | コメント (2)

デビューしました♪

なんかデビューネタが続いてますが…bleah

先週の内閣不信任案から一週間。
もともとの放送予定だった木曜日がまたやってきたぞぉ~!

と、朝から新聞を見てみたらeyesign03
今日のちちんぷいぷいの内容には、「ペット」の文字がっsign03

おおっlovely
きっと今日こそは流れるはず~happy02
と、うきうきしながらMBSをスイッチオンtv

始まりましたよ~ちちんぷいぷいが!
そして1時間以上経ったころにやっと始まりましたdogheart

まずはうさぎのコーナーから始まったので、ありゃcoldsweats01sign02と思ったけどその後にちゃんとペット用の監視カメラの紹介がmovie
その導入部分にてぃだちゃんが映ってるはずなのよねぇ~note

…。
…。
…。

めっちゃ映ってたや~んsign03
しかも私もshock

でもなんか嬉しいわぁ~heart04
おてぃだちゃんのデビューがhappy01

そんな動画を、よかったら見てちょうだいませなeyeheart

http://www.youtube.com/watch?v=vLocPVLbN3k

パソコン画面を携帯で録画しただけやから画像は荒くてごめんなさぁ~いcoldsweats01

| | コメント (10)

デビューの結末?

先日日記に書いた、てぃだのデビュー話。
結局どうなったのかというと…tv

内閣不信任案なんぞ提出されたから、放送内容予定が変更したみたいで放映されませんでした~crying
録画してチェックしたのにぃぃ~crying

あんまり政治的なことには触れたくないけどぉ。
しかもよくわかってないんだけどぉ。

現内閣の内容はともあれ、正直今はそんなことをしている場合じゃないでしょ!?って思って冷ややかな目でもともと見ていただけに、余計に腹が立つ…pout

そんなことする暇があれば、もっと被災者の役に立つことを今すぐしてあげたらいいのに!
結局はよそ事なんやわ。。。

と、ただでさえ感じてた気持ちがさらに爆発dash

私が政治に不信任じゃぁぁ~bleah!!!

が、念のためもうしばらくはちちんぷいぷいチェックをしてしまうであろうTiPOなのでございましたっsmilebleahcoldsweats01

| | コメント (4)

クローバー

台風がぐんぐん近づいてきているようですねぇ。。。

地震や津波で地盤が緩んでいる今。
直撃はして欲しくないですbearing

大阪人な私にとって、台風はいつも知らぬ間に通り過ぎるもの。
大阪はいつも大きな被害もなく、過ごさせてもらってます。
だから子どもの頃は台風が近づくと家の外に出て、台風の風を感じるのがちょっと好きだったりもしてましたtyphoon

今でもあの風を感じると、ちょっと怖いな…というドキドキと、自然のエネルギーの強さを感じてワクワクする二つの気持ちが交錯しているような気もします。
被害にあったことのある人からしたら不謹慎なんだけど。。。
ゴメンナチャイsweat01

あ、タイトルから外れてきたっcoldsweats01戻りますっbleah

いや、子どもの頃って四つ葉のクローバーをまーーーったく見つけることができなかったんですよねぇ~clover
だから、そりゃ見つけれたら幸せになれるわ~なんて思ってました。

てぃだとお散歩に行くようになって、毎日のように公園に行っててもなかなか見つけれなかったんですよね~coldsweats01
私のセンスが悪いのかっsign02

が。

やたらめったら見つける人っているんです。
名人みたいな感じsign02

その人にコツ…みたいなのを聞いてからは、私もたくさん見つけれるようになりましたclover

一日にたくさん見つけれる日はそうそうないんだけど、そういう日はとってもウキウキしたりしてね~note

しかし。

世の中には、さらにすごい5つ葉のクローバーがあるの、ご存知でしたかっsign02

去年かおととしに一度実物を見せてもらったことはあったんだけど…
先日とうとう見つけましたよ!!!

P5237487
左は五つ葉。右は四つ葉。

五つ葉は金運アップupなんだって~heart04
ついでにその日はお隣に映ってる四つ葉も見つけたもんねbleah

さ~sign03
宝くじでも買って、プール付きの家でもてぃだちゃんに購入してやるかっdollardollardollar

P5237490
まずは宝くじ買わなきゃダメですよ~clover

| | コメント (4)

4月になりました。

今日から4月になりましたねcherryblossom

お昼間はとっても暖かくなり、桜たちも咲き始めてきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

でも、今年の桜はいつもとちょっと違う。
なぜって、3月11日に東北を中心とする大きすぎる地震と津波が東日本に起こったから。
それによって多くの人や動物たちが旅立っていったから。

今もまだ、先の見えない不安に、悲しみに、日本中が覆われてます。

「今年の桜は、悲しい桜になるな。。。」

そう思ってました。
つい先日までは。

でもね。

今年も去年と変わらず咲き始める桜を見てると、逆にとても元気づけられました。
いつもと変わらぬ姿を見せてくれる桜に、勇気をもらいました。

今年の桜は、悲しい桜なんかじゃない。
世界がどう変わろうとも、いつもの自分でい続ける強さを持った桜なんだ。
そう教わった気がしました。

今年の桜は、凛とした強さを備えた、いつもより美しい桜だと思います。

一瞬にして景色の変わった被災地でも同じように咲き続けるであろう桜が、すべての人々の心に届きますように。

TiPOとしても、何か自分にできることを少しずつでもしていきたいと思ってます。
一日も早い、心と身体と環境の復興を祈ってshine

Nec_0598
4月1日 大泉緑地にて。

| | コメント (2)

久しぶりののんびり散歩。

今日は用事があり、光明池の方までお出かけ。

せっかく光明池近辺まで来たのだから、ちょっと池の辺りを散歩してみよっか~happy01
と、てぃだとのんびり散歩をしてきましたshoe

P5134615
池の周りには遊歩道が整備されています。

てくてく歩いて行くと、謎の蛙を発見eye
雨乞い蛙なんだって~rain
今日は雨はいらないけど、てぃだのために曇りにしてね~note

P5134611
結構貫禄のある蛙でございます。

続きを読む "久しぶりののんびり散歩。"

| | コメント (0)

週末の奈良。

先週の金曜日、姉夫婦と一緒に奈良へお出かけしてきましたrvcardash

前日まで雨降りが続いてたけど、続いてたから!てぃだの息抜きも必要だし、ひとまず大好きな公園へとGOdash
でもその道中にある、金・土・日のみ営業している自家製の天然酵母を使用したパン屋さん『308』に立ち寄ります!

っていうか、これが今回の目的でもありまして~bleah

その前の週にここのパンを持って帰ったら姉の旦那も美味しいって喜んでhappy01
お店の感じもきっと気に入るだろうと、お連れした訳でございます。

そのお店はこんな感じ↓

P4024269P4024277
素朴なんだけど、とっても可愛いお店です!

去年の秋に出来たばっかりのお店ですって。
たまたま公園に行く道中で発見して、立ち止まってみたら美味しい秘密のパン屋さんだったってわけ~happy02

今回もたくさんパンを買わせていただきましたbread

P4024270P4024276
週末はたくさんの人が訪れるようになったので、品切れ続出~sweat01

続きを読む "週末の奈良。"

| | コメント (0)

プチ整形。

皆さま、昨日の記事ではご心配をおかけしましたcoldsweats01

本日、我が家のWISHちゃんrvcarは日帰り手術、プチ整形を終えて無事に帰宅housedash
前よりもべっぴんさんになってお戻りになってこられました~shine

今後はこのような事のないように気をつけます~sweat01

痛かったのは…

WISHちゃん本人と、お財布よねぇぇ~moneybagdown
アイタタタタタ…sweat01

| | コメント (2)

Wの悲劇。

今日は連休の最終日!
とってもいいお天気で、気分はウキウキheart04

こんな日はちょっと簡単にお出かけ散歩をして、昼ごろから週末のイベントに向けてのおやつ作りにいそしもうかと、朝のお天気をみて決定。

てぃだの朝ごはんを済ませた後、車に乗って奈良県へと高速に乗ってぴゅ~んrvcardash
行先は以前お友達に教えてもらって以来、お気に入りの一つとなっている生駒にある公園へ。

高速を降り、本当は高架に向かわなければいけないんだけど、いっつも(っていってもまだ3回くらいしかいったことないんだけど~bleah)間違って乗り損ねてしまうんです。。。

ま、今日もまた間違えてしまったんだけどsweat01せっかくなので違う道からのアプローチをしてみるか!と思い、違うルートへ。

が、それが悪かった…。

カーナビの縮図が足りなかったこともあり、再び道を間違えて狭い路地へ。
どうなるの!?
と、ドキドキしながら運転してたら分かれ道に出て、カーナビの差す方向へ行こうと思ったら道が狭いくせに、横にはドラム缶がcoldsweats02

ドラム缶にこすらないように気をつけながら曲がったらそこは急な登り坂で、登ろうと思った瞬間メキッsign01バリバリバリィィッbombと…bearing

ぎょえぇぇぇ~!と思って外に出てみるとこんなことに…crying

P3224208
バ、バンパーの中身見えてる…crying

坂道の端っこに石の段差があったようです…

すごい物音におうちの方も出てきて、何しとんねんと呆れ顔coldsweats02
だって…あんたんちのドラム缶が邪魔で見えなかったんだもん。。。

でも石は全くこわれることなく、我が家の車のみが破損。
よかったわぁぁ~sweat01

結構な壊れ方で、なんかぷらんぷらんしてたのをとりあえずバチっと納めてもらい、そのまま引き返して家のすぐそばの親戚の車屋さんへ直行dash
我が家のWISHさんrvcarは入院・手術ということになりました。

往復の高速代を支払い、目的地には到達できず、奈良滞在時間30分程にしてバンパー破損。。。

これをWの悲劇と言わずになんと言う~scissorsdown

でも人も物も壊れずに、車さんだけが背負ってくれたんやもんね。
悲劇の中にも感謝ありshine
お彼岸なだけに、いろんな方が守ってくれはったんやろね~shine

日々感謝です!

ここで一句。

『カーナビを 信じちゃいるけど 目視もね♪』

おあとがよろしいようで~

…よろしいのかっcoldsweats01sign02

| | コメント (4)

ちょっと…。

ご無沙汰しておりましたcoldsweats01
一応元気なTiPOでございますっ。

実は実は、常夏の島ハワイへと行ってまいりました!

…といっても単なる旅行ではないのですけれど~wave

ハワイはねぇ~。ん~っと。。。
10年ぶり位になるのかな?
結構前にオアフ島とマウイ島に行ったっきりでした。

が、今回はカウアイ島という別名ガーデンアイランドと言われる島に行ってきました。

なんでって…

姉がそこで生活することになるからです~clover

と、いうことで、てぃだ様が来てからは海外旅行もいってなかったので、久しぶりの海外旅行でございました~airplane

P3103703
カウアイ島の空港出たとこだっ!

さすがハワイ!
あっついわぁぁ~!!!

…と、言いたかったのに。
そんな気マンマンやったのに。
なんだか暑くない。
ってか若干肌寒い。
なんでや!?

そんな異常気象に見舞われていたハワイですが、楽しんできましたよ~happy01
お暇な方は、よろしければ続きをみてちょheart

続きを読む "ちょっと…。"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧