イベントあれこれ

実はね。

日曜日のアースデイではたくさんのお客さんがのぞいて下さって、TiPOのおやつもご購入いただいたのですがconfident(ありがとうございまっすheart04

少しおやつが残っておりますbleah

せっかく一生懸命作ったおやつですので、色んなわんこさん達にも食べてもらいたいなぁ~って思いまして…

TiPOのおやつ1000円ちょっと相当のセットを、35%オフgoodの700円にて販売しちゃおうと思いますnote

Photo
基本的にはこの6種入りですcherry

といっても数が少ないので、2セットしか用意できませんけどsweat01

さらにさらにsign03
ご購入いただいた方にはもうちょっとおまけでおつけしますheart01
とってもお得なセットになっておりますpresent

送料は実費でいただくことになるのですが、普通郵便で送れば安くなるかな~?って思っていますpostoffice

自分ちのわんこdogさんにheart
ご実家のわんこdogさんにheart
お友達のわんこdogさんにheart

ご興味ある方は
tipo☆dog.nifty.jp (←☆を@に変更してね)
までご連絡くださいませapple
ちなみに賞味期限は今月末までの分と、来月末までの分とのMIXでございま~す。

flairありがとうございました。2セットともすぐに旅立っていきましたhappy01
ご興味のある方は、またの機会にぜひぜひよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (2)

アースデイも無事終了しました^^

昨日の晴天の中、無事に今年のアースデイ@浜寺公園に出店させてもらってきましたnote

TiPOのおやつを手に取っていただいたお客様をはじめ、足を運んでいただいた皆様にはとっても感謝shineでございます~sign03

去年初めて出させてもらってから2回目のアースデイだったので、気持ち的にはなんとなくゆとりがあったような気はするのですが、ちゃんと対応できてなかったらごめんなさいですよ~sweat01

さてさて!

昨日は朝の6時にお友達と待ち合わせをし、浜寺公園までcardash
そこから荷物の搬入、サイトの設営などをして一日張り切っておりましたよgood

P5087304P5087317

続きを読む "アースデイも無事終了しました^^"

| | コメント (12)

アースデイ@浜寺公園

去年初めて参加させてもらったアースデイ@浜寺公園event

今年も5月8日(日)に開催されるそうですhappy01

そして復活したTiPOも、またまた参加させてもらいますsign03
今年はわんこのオーガニック素材を使ったおやつと、ハワイのカウアイ島で手作りで作られているオーガニックのヤギミルクを使ったせっけんを販売させてもらおうと思ってますよnote

今回も去年と同じく、わんこの手作り首輪やリード、チョーカーなどのオーダー犬具も受け付けてくれるdog@pacquiaoさんと一緒にさせてもらいますwink

まだまだ先のイベントですが、よかったら皆さん足を運んでくださいね~run

今年はどんなおやつを作ろうかな~happy02
今からワクワク楽しみですheart

*イベントまでは、TOPにこの記事をアップさせてもらいますup

| | コメント (6)

アースデイ@浜寺公園に参加してきました!

ちょっと(いや、結構sign02)ご無沙汰しておりましたっ!

なんやかんやと忙しい日々の中準備を進め、昨日無事にイベントに参加してきましたhappy02

毎年必ず天気に恵まれなかったらしいアースデイでしたがcoldsweats01今回はとってもいいお天気の中開催できることになりましたsun
イベント日和ゆえに、とってもたくさんの人が訪れてましたよ~!

当日は早朝から出発し、荷物の搬入・ブースの設営、そして人出が多かったためにイベントの終了時間も押したのでブースの片づけ・荷物の搬出、帰宅…までほ~んと長時間のイベントでしたが、とってもとっても楽しいイベントでしたnotes

P4254493
うちのブースで~すdog

続きを読む "アースデイ@浜寺公園に参加してきました!"

| | コメント (4)

アースディ@浜寺公園

今月の25日、日曜日。

大阪の高石市(堺市の方)にある浜寺公園にてアースディというイベントが開催されます。
地球のことを考えるきっかけになればいいな。
っていうエコなイベント。

このイベントにTiPOも出店させていただくことになりましたdogheart

雨天決行の強気なイベントですがcoldsweats01当日の天気が晴れることを祈りつつ、参加させていただきま~すheart04

浜寺公園は横長のとっても広い公園なので、お散歩にもすごくいいと思いますよ~shoe

お時間のある方、近所に用事のある方(ないかっcoldsweats01)、100店舗以上のお店が出店するみたいですし、よかったら見に来てくださいね~cherry

その時に廃油のリサイクルも会場で受け付けてるそうです。
来られる方は、あれば廃油も持って来て下さいね。

それとマイバッグ、マイカップ、マイ皿、箸などもお持ちください!
ごみゼロを目指しますよ~!!!

私自身もお買い物等、今からとっても楽しみです~shine

*イベントが終了するまではこの記事をトップにさせてもらいますね~sun

| | コメント (0)

宝塚ガーデンフィールズ。

先週末の土曜日。

宝塚にあるガーデンフィールズのてづくり市にお友達のMintheさんが出店するという事で、ご一緒させてもらってきましたnote

P3274227
今回は出店者も少なめだったそう。

天気予報は寒い一日だったので、出店者も少なめ、足を運んでくださる人もそれなりに~ってな感じの土曜日でしたが、予想以上に日差しは暖かく、桜もどんどん咲いてきそうな感じにcherryblossom

人口の川が流れてたりもして、とっても綺麗な場所でしたheart02
こりゃ~お散歩にすごくいいかも~happy01

P3274230P3274231
川も桜もいい感じ~clover

ただ、宝塚へ向かう道はいつも混んでる国道…。
それだけが難点だったのですがcoldsweats01到着して、駐車場に入れたらとにかく準備を!

P3274228
テーブルを借りて開店準備中~good

今回のTiPOのおやつはこんな感じのラインナップでしたwink

P3274229
手前の真ん中が新商品です!

今回は、

・にんにくっきー(もちろん無農薬!)
・新ごぼうとくるみのビスコッティ
・パセリ&チェダーチーズのクッキー
・にんじん&チェダーチーズのクッキー
・さつまいものエナジーバー(2種)

と、こじんまり持って行かせてもらいました。

その中でも新作は「さつまいものエナジーバー」。
これ、二種類あって、ひとつは卵なし。
もう一つは卵も小麦粉もなし。
つまり、アレルギー対応商品なのですっ!

でもさつまいもだけじゃなくってアーモンドプードルもたっぷり入れてるので、お味は私が食べてもすごく美味しいんですよね~♪

甘みはおいもの自然な甘みのみ!
でも無農薬の甘いおいもを使ったので、おいもの甘味だけで十分でしたheart

大きさはちょっと大きめなので、小さなわんちゃんには食べにくいんですけどね~
でもあの形が可愛くてheart04

今回はにんにくっきーのラッピングも我ながら可愛く出来たのでちょっとウキウキheart04

P3274219
個人的には気にいったラッピングで~すdog

やっぱりイベントってなんだか楽しい!
自分がお買い物するのもとっても楽しい~happy02

これからどんどん暖かくなってきますねnote

TiPOは出来るときはいろんなイベントに出かけていこうと思ってますので、出店が決まったらブログでご報告させてもらう事にしますね!

すでにいくつか候補は挙げてるんだけど、まだ本決まりじゃなくって~happy01

また決まったらアップします!

ご都合の合う方は、お近くの場合は覗きに来てくださ~いdogheart

| | コメント (2)

森のおはぎ。さん。

今日はお友達母娘と我が家の姉と一緒に、天満橋にあるdieciさんに行ってきましたdash

つい先日姉がお出かけ先で、「森のおはぎ」さんという、街の出張おはぎ屋さんのイベントがdieciさんであるというハガキを見つけてきててnote
いつもながら我が姉のアンテナの鋭さには頭がさがりまくります~wink

で、数量限定ってハガキにも書いてあったし、ブログもチェックして見に行ったらすんごい可愛いし美味しそうやし!!!

こりゃ~早めに行って購入せねばrockと、開店して5分~10分くらいの間にお店に到着。
なのに…

もう並んでるよ~coldsweats02

が、ギリギリ大丈夫なようでした^^;

P1303400_5
おはぎが8種類と、どら焼きが1つ♪

続きを読む "森のおはぎ。さん。"

| | コメント (2)

TiPOのクリスマス~クリスマスケーキ編~

クリスマスといえば~

やっぱりケーキbirthdayshine

街を歩いていても、クリスマスケーキの先行予約のポスターが貼っていたりデパ地下ではクリスマス用の小冊子が置いていたり、もうみんな…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

そんな街中ですね~bleah

「クリスマスケーキ、やってみたら~?」

そうミンテさんに声をかけてもらってからずっと考えてたんだけど…。

私が子供の頃母と一緒に作ったりした、ブッシュ・ド・ノエルを作ってみたいなぁ~chick
なんて思って製作開始!

いったい何枚土台を焼いたことやらcoldsweats01

でもその甲斐あって、ふわふわ柔らかいオーガニックキャロブパウダーを使用した土台が完成scissors

その後も色々な紆余曲折を経ながら何とか完成したのがこちら↓

Pc233061
TiPOのブッシュ・ド・ノエルxmas

かわいい三人の小人も手伝ってくれて、我ながら可愛い仕上がりにbell
問題は倒れそうなことでしょうか~coldsweats01

で、今年はこれ!
と思ってたのですが、やっぱり白くてイチゴの乗ったケーキが欲しい~

というお友達の声もあり、イチゴのケーキも作ってみましたbirthday

Pc243067
イチゴのクリスマスケーキbirthday

クリームはカッテージチーズと無脂肪ヨーグルト、それに豆乳生クリームを混ぜたものを使っています。

土台には平飼い卵をしっかり泡立てて、その泡でふんわりと焼き上げました。

お砂糖やバター、マーガリンなどは一切使ってませんよ~♪

ノエルの方は、土台・クリーム共にオーガニックキャロブパウダーを使用しています。

初めてのTiPOのクリスマスだし、なんだか嬉しくってご予約頂いた皆様にはクリスマス~なキャンドルをプレゼントpresent

皆様のクリスマスがニコニコ笑顔になりますようにwink
それがTiPOの願いですshine

| | コメント (0)