« 大変ご無沙汰しております~^^; | トップページ | メリークリスマス!!! »

お誕生日でございましたよ。

7月30日。

それはおてぃだ様のお誕生日でございましたっhappy02!!!

てぃだちゃんも6歳のレディーになりましたdogheart

ちょうどその日は土曜日。
週末だったので両親もうちに来て、てぃだちゃんのお誕生日を祝いましょう~note
…って準備もしてたんですけどねsad

実はてぃだちゃん。
そのちょっと前から太ももの後ろの方を虫に刺されたのか、かゆいかゆいと掻いてたのですが、そこにばい菌が入ったのでしょう…
あっという間に大悪化crying
翌日には病院へ行き、がっつり足の毛を刈られてしまうのですがshockその前日のお誕生日は患部が気持ち悪くってずーーーっとハウスに引きこもり。。。

人生初の、なんともブルーなお誕生日を迎えたのですよ。
トホホweep

でもでも~sign01
お誕生日ですからねっ!
嬉しいプレゼントがございますheart02

まずは当日の午前中に宅配がっsign03
P7308192
“早くても遅くてもだめ!”って、素敵です!西濃運輸さんっ!!

誰から届いたのか、中身を空けても書いてませんでしたがcoldsweats01こういう粋なことをしてくれるのはうちの姉とおいっこのあ~うからに他なりませんheart
ありがとう~lovely

って、思いながら中身をみると段ボールが二つ。
P7308190
なんかかっちょええ段ボールだことheart04

その中身は…

手作りヨーグルトメーカセットでした~lovelyheart02
P7308196_2
なんかいっぱい入ってたよ!

実は実は。
我が家では毎食後にヨーグルトをあげていたのですが、福島の原発事故以来、一切の乳製品を禁止しております。
チェルノブイリの時も、真っ先に言われたのが牛乳。
今回も同じことが起こるのは明白だったし、いつから原発事故後の牛乳を使うかわからないですし。。。
ヨーグルトは基本的に嗜好品だし、絶対に食べなきゃいけないわけじゃない。
なら、危険は回避しておこうと思っているのが私の考え方。
ま、やり過ぎでしょ!って思う方もいらっしゃるでしょうが、それは個人の感覚ですからねbleah
我が家はこんな感じでチーズも国産は禁止にしてます。
(自分にはゆるいですけどね~coldsweats01

で、このヨーグルトメーカーのいいところはねっsign03
ニュージーランド産のヨーグルトをパウダー状にしていて、それと水を混ぜて作れるってところsign01
牛乳を買ってくる必要がないんですよ~heart02

そしてそして、作りたてのヨーグルトはワンスプーン(1g)に約10億個の生きた乳酸菌が含まれてるんですよ~good
なので体調が思わしくない人や、抗生物質を飲んでるような人にもお勧めなんですってheart01

ちょうどふとももが悪化してお薬を飲ませなきゃいけなくなったので、そのケアも含めて早速作りましたが…

美味しいheart
私、ヨーグルト苦手なんです。実は。
でもそんな私も一緒に食べれる美味しさ!!!
かーーーなりのヒット商品に出会えましたよ~lovely
お姉ちゃん、のあ~う、ありがとうっlovely
(また作り方については後日アップしよっかなnote

とってもブルーでおやつすら「いらないです…」ってゆーてたてぃだちゃん。
久しぶりのヨーグルトに、めっちゃ元気なかったけど尻尾をプルンプルンって2度ほど振ってくれましたよweepshine
ま、回復後はよだれの嵐ですけどね~coldsweats01

そしてそして~sign03

夕方にはいつもの仲良しのリヴ君ちから電話がnote
な~んとてぃだにお誕生日おめでとうって、すんごい嬉しいプレゼントを持ってきてくれましたっhappy02heart01
P7308206
高級国産牛ではないっすか~lovely スゲーhappy02

もちろんお誕生日ディナーにいただきましたdelicious
P7308207
めっちゃ美味しくいただきましたっdogheart

そして今年のプレゼントたちはこちら↓
P7308210
しかしブルーなのですな…。相変わらずcoldsweats01

なんだかこんなにブルーなお誕生日は初めてでしたけど…sweat01
家族全員つられてブルーになりましたけど…sweat01

それでも6歳のお誕生日を一緒に迎える事が出来た幸せに感謝shine

いつもいつも可愛くて優しくて賢くて、そしてそばにいてくれてありがとうshine
この1年もまた楽しく幸せに過ごそうねheart

あ、そういえばお誕生日のケーキですがbleah
りくろー好きのてぃだちゃんの為に、りくろ―風のチーズケーキを焼きましたよcake
焼きたてはありえないほどふわっふわheart04
1日経ったらしっかり落ち着きましたけどね~scissors

ブルーでしたが、喜んで食べてくれましたhappy01
また美味しいの、焼くからね~note
P7318213
ブルーですけどケーキは別っbleah

|

« 大変ご無沙汰しております~^^; | トップページ | メリークリスマス!!! »

てぃだのことあれこれ」カテゴリの記事

コメント

おてぃだちゃんに喜んでももらえてボクも嬉しいじょ〜happy02
元気になったおてぃだちゃん、いっぱい遊ぼうね〜happy01

でも、おてぃだちゃん、ボクよりもおもちゃいっぱい持ってるなぁgawk

投稿: のあ〜う | 2011年8月22日 (月) 07:10

のあ~うちゃまchick

ほんまにねぇ~coldsweats01
元気になってくれたから良かったわぁ~sweat01

でも、てぃだのおもちゃはのあ~うのおもちゃの量に比べたらまだまだまだまだ…smile
のあ~うこそおもちゃ持ちすぎっhappy02
またおさがりちょうだいねんbleahdogheart

投稿: TiPO | 2011年8月22日 (月) 09:05

おてぃ〜ちゃん、お誕生日おめっとーさんでしたheart04
ま、ちょっとブルーなお誕生日になってもうたけど、
今は元気に回復したし、よかったね〜wink

プレゼント、悩みに悩んで考えてんけど、
気に入ってもらえてよかったわ〜scissors

リブ君とこからごっつぅええお肉いただいてるやんかいさ〜delicious
焼き加減もミディアムレアでええ感じ!
付け合わせはマッシュポテトとお野菜の煮込みかしら。。。

そしておてぃ〜ちゃんの大好きなふわふわチーズケーキlovely
美味しそう〜あたいも食べたい〜〜〜happy02
上に飾ってるプレートが気になるじょ〜catface

投稿: にょび | 2011年8月22日 (月) 10:06

てぃだちゃん 復活してよかった!
せっかくのお誕生日もちょっと~ブルーで残念だったけど 美味しそうなチーズケーキで元気になったのかな
昨日の舞洲散歩 楽しかったね。
てぃだちゃんも リブも嬉しそうに走りまわってくれてよかった。
また 行きましょうね
ちょっと車で走るだけで いつもと違う景色 風 匂い
なんだか私もお出かけ気分でよかったです。
いつもご一緒 ありがとうです。

投稿: リブまま | 2011年8月22日 (月) 12:28

にょびさんpenguin

ありがとうです~happy01
あまりにもピンポイントなプレゼント、感動モノでしたっhappy02

で、チーズケーキの上のプレートはHappy Birthdayって書いたプレートキャンドルよんbleah

ん?
まだ気づいてませんかっcoldsweats01
去年も使った使いまわしでした~sweat01

投稿: TiPO | 2011年8月23日 (火) 00:17

リブままさんclover

こちらこそいつもいつもありがとうございます~heart
あの時はブルーやったけどいただいたお肉はし~っかり完食してましたよ~delicious

そして日曜日のお礼もちゃんとしないままでsweat01
連れて行ってくれて、本当にありがとうnote
近くてもちょっと普段と違う場所に行っただけで、充実したお散歩ができて楽しかった~sign03

また行きましょうねhappy01
リブパパさんにもありがとうってお伝えくださ~いwink

投稿: TiPO | 2011年8月23日 (火) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変ご無沙汰しております~^^; | トップページ | メリークリスマス!!! »