« GWですねぇ~^^ | トップページ | 実はね。 »

アースデイも無事終了しました^^

昨日の晴天の中、無事に今年のアースデイ@浜寺公園に出店させてもらってきましたnote

TiPOのおやつを手に取っていただいたお客様をはじめ、足を運んでいただいた皆様にはとっても感謝shineでございます~sign03

去年初めて出させてもらってから2回目のアースデイだったので、気持ち的にはなんとなくゆとりがあったような気はするのですが、ちゃんと対応できてなかったらごめんなさいですよ~sweat01

さてさて!

昨日は朝の6時にお友達と待ち合わせをし、浜寺公園までcardash
そこから荷物の搬入、サイトの設営などをして一日張り切っておりましたよgood

P5087304P5087317

昨日はお天気がかなりいい予報だったのでsunおやつがなるべくお日様に当たり過ぎないように場所を考えながら設置。
でも風は涼しかったので気持ちのいい一日でしたよ~heart04

で、昨日持って行ったおやつはこちら↓

P5087310P5087311P5087312

クッキー類が11種類と、去年も作った焼き菓子、にんじんプチマドレーヌtulip
一応ラインナップを書いておくと…

・おいもスナック
・おいもクッキー
・トマトプリッツ
・キャロブのころころクッキー
・青大豆きなこのクッキー
・米ぬかとオートミールのアメリカンクッキー
・パセリとチーズのクッキー
・アボカドとチーズのクラッカー
・バニラキプフェル
・二色ボーロ
・じゃことチーズのかりかり
・にんじんプチマドレーヌ

…に、なりまっす!!!

GW丸つぶれで頑張りました~happy02

たくさんの方にお買い上げいただいて、本当にありがとうございますshine
わんこ達のために一生懸命おやつを選んでる姿が、TiPO的にはとてもほほえましく、嬉しかったのです~happy01
それがTiPOの願いの一つでもあるんですからshine
お持ち帰りいただいたおやつ…
皆様のおうちのわんこさん達は美味しく食べてくれたんでしょうか?
そうだといいなぁheart04

そうそうsign03
忙しくて事前に告知できなかったのですがcoldsweats01

今回はハワイのカウアイ島で作られている、オーガニックヤギミルク石鹸を持参していきましたcapricornus

P5087322
これ、めっちゃおすすめですねんup

まだお試し輸入なので、9種類ある香りすべてをちょっとずつしか揃えてなかったので写真もすでに8種類になってますがcoldsweats01とってもいい香りで皆さんに褒めていただきましたよheart
(バニラ・サンダルウッド・サンダルウッドバニラ・プルメリア・ラベンダー・ペパーミント・ココナッツ・レインフォレスト・無香料)

もともとは姉からお土産にもらったせっけんなのですが、あまりの質の良さに個人輸入して販売することに。
だって、自分も欲しいねんもんbleah

この石鹸、とにかく泡立ちがものすごくいいんですsign03
きめ細か過ぎといってもいいくらいのクリーミィな生クリームのような泡が、メレンゲのように泡立ち、もちろん逆さにしても落ちません!
しかも先日どのくらい泡が持つのか家で実験したら、軽く3時間はそのままの状態をキープ。
…まじっすか~happy02sign02

この感動は、実際に泡立ててその泡を触ってもらわないとわかんないよね!

P5087314
実演販売所~capricornuschick

…と、思って洗面器も持って行きました。
ま、最初に興味を持ってくれた方が来た時に、泡立ちネット持参するの忘れたってことに気づいたんですけどshockその後母に買ってきてもらいました!

実際に泡立てて触っていただくと、みなさん「凄いっsign03」って感動して下さってましたよ~happy01
そうなのそうなの!本当にすごいのよっ!!
両手ではさんでみると、マシュマロのような弾力もあるしね~note
毎日お風呂場で幸せかみしめてる私です…heart02

ヤギミルクって人間の母乳と成分がほぼ同じなんですって~
しかもpHは人間の皮脂と同じなのでお肌にもとっても優しいんです。
さらに保湿力にも優れていて、ビタミンやミネラル、タンパク質やアミノ酸も豊富に含まれているんですって~!

これだけ成分もいいのに、このカウアイ島の石鹸は完全オーガニック。
ももちろん無農薬の草を食べながらご機嫌に生活しているヤギさんのお乳をたっぷり使い、その季節に応じて色々なオイルを独自にブレンドして作られているんですよ。

なので赤ちゃんから大人まで。果てはわんこにもお使いいただけるんです。
(すべての方に、というわけではありません)

うちでは甥っ子が生まれた後の浴用石鹸としても使っていましたし(もうすぐやっと1歳!)私が使うのはもちろん、最近はおてぃだ様もこの石鹸で一緒に洗ってますよ~dog
ただ、念のため赤ちゃんやわんこには無香料の分をお勧めしてますが…
うちの甥っ子はプルメリアの香りで使ってましたが問題はありませんでしたbleah

てぃだはこの石鹸で洗った後はリンスもせずにいてますが、まったく問題なくサラサラの毛質をキープ!
相変わらず黒光りして綺麗ね~shineって褒められる毎日ですぅ~(親ばかsmilenote

この石鹸、まだもうちょっと手元にありますので気になる方はメールいただいたらご相談には乗りますよ~wink
だって、うち以外では多分カウアイ島に行かなきゃ買えないんだもんcoldsweats01

ということで、今回はわんこのおやつだけじゃなく石鹸も持参していったアースデイですが、とっても楽しい一日を過ごすことができましたnote

当日TiPOのおやつやヤギミルク石鹸を手に取ってくださった方々に感謝ですwinkshine

わざわざ足を運んでくれたリブくんちやメイちゃんママ、クララちゃん。
そしてお友達も一緒に連れてきてくれたheart子さんに、一家でわんこも一緒にのぞいてくれたはるちゃんbanana
ありがとうございましたっshine

そしてそして去年に引き続き前日からてぃだを預かってくれている両親と、ちょっとの間看板娘もしてくれた最愛のてぃだに感謝shineshine

そして遠くハワイからいつも応援してくれている姉一家にもありがとうをshineshine

また、頑張って美味しいおやつ作ってどこかに出没しま~すnotenote

|

« GWですねぇ~^^ | トップページ | 実はね。 »

イベントあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした〜〜〜heart01
おやつも石けんもみなさんに喜んでもらえたらいいねwink

実演販売、笑える。
デパートの物産展とかでしてみてほしいわ。。。
くくくcatface

投稿: にょび | 2011年5月10日 (火) 06:51

おばちゃん、お疲れさま〜〜〜happy01

おてぃだちゃんだけじゃなくって
ボクのつやぷる肌もモデルになるかな〜chickshine

来年はもっとお手伝い出来るかなsmilesign02

投稿: のあ〜う | 2011年5月10日 (火) 06:55

アイディアクッキー、いろいろありますね!おいしそう~

投稿: ガンガンガン速 | 2011年5月10日 (火) 11:18

お疲れさま~
大盛況でよかったですね
わんこおやつ みんな大喜びですよ。
ラブはなんでもたべるのであてにならないですが お友達のペコちゃん(mix)はかなりの食通なんですが マドレーヌすごく喜んで おかわりを要求でした。
石鹸もいいよ~
泡立ちもいいし なんか優しい感じ
それにお風呂場がバニラのいい香りに包まれて最高!
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: リブまま | 2011年5月10日 (火) 12:51

お疲れ様でしたーhappy01
わんこのおやつ、どれも美味しそうで私も食べてみたいですlovely
あと、ヤギミルク石鹸にも興味津々・・・是非使ってみたいので、今度私にもわけて下さーーーいheart04

投稿: Sage | 2011年5月10日 (火) 16:10

にょびさんpenguin

いつも応援ありがとう~heart04
今年もお天気に恵まれて楽しい一日でしたぞよ!
そして実演販売もなかなか楽しかったよ~bleah

ってか、私の場合は買って欲しいという訳ではなく、『この石鹸本当にいいのよ!!』って事を知ってもらいたい気持ちが強いので、一緒に出店していたお友達も私の熱意にビビってたわ~coldsweats01
よっぽどいいんやね~ってbleah
もちろん彼女も最後に一つ購入してくれましたheart01

おやつもあの石鹸も、たくさんの人やわんこに気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~happy01heart

投稿: TiPO | 2011年5月10日 (火) 21:58

のあ~うちゃまchick

そりゃもぉ~lovely
のあ~うのつやぷる肌と、かわいすぎるそのお顔を見せたらみんな夢中やわheart

来年はのあ~うのお手伝い、待ってるからね~happy01note

投稿: TiPO | 2011年5月10日 (火) 22:01

ガンガンガン速さまclover

コメントありがとうございますhappy01
そうなんですよ~note
考え出したら色々楽しくって、つい張り切って作ってしまうのですbleah

TiPOのおやつは人もわんこも食べられる、しかも安心安全な素材を使用してますので、機会があれば是非食べてみてくださいねtulip

投稿: TiPO | 2011年5月10日 (火) 22:05

リブままさんclover

日曜日はありがとうございました~heart04
タイミング良く両親にも会っていただけたので、なおさら嬉しいアースデイでしたwink

そして食通のペコちゃんとやらにもプチマドレーヌを認めていただいたそうで!!!
やったね~winkgood
お友達にもおすそ分けして下さってありがとうheart02

リブままさんこそ石鹸の優しい泡と香りでゆっくり疲れを取ってくださいね~spashine

投稿: TiPO | 2011年5月10日 (火) 22:09

Sageさんclover

母の日はいかがでしたか~happy01
私は会場で母にお礼を伝えたって感じですよ~coldsweats01

で、私もSageさんにおやつのお味見してもらいたいくらいですよっbleah
Sage君も口が肥えてるから…heart04

ヤギミルク石鹸、本当にお勧めです!
今残ってる香りはサンダルウッド・ラベンダー・ペパーミント・ココナッツ・バニラ・レインフォレスト・無香料の7種類。
気になる香りがあれば、是非是非heart

投稿: TiPO | 2011年5月10日 (火) 22:14

わぁ、ヤギミルク石鹸まだ残ってるんですねhappy02
ラベンダーとココナッツ、バニラが気になりますheart01
え、欲張りすぎですか?coldsweats01

投稿: Sage | 2011年5月10日 (火) 23:10

Sageさんclover

そりゃ欲張りすぎやろ~happy02
今度実物の香り、かいでみますかwink
悩んじゃうんですけどね~bleah

投稿: TiPO | 2011年5月11日 (水) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWですねぇ~^^ | トップページ | 実はね。 »