« 4月になりました。 | トップページ | GWですねぇ~^^ »

アースデイに向けて!!!

とうとう4月です。
もうアースデイまでひと月ちょっとしかありませんsweat01

先日は、事前説明会にも参加してきましたwink

去年も参加させてもらったTiPOとしては、ちょっとだけ気持にもゆとり有りgood
会場の感じがつかめるからbleah
でもそれ以外はゆとりないわ~~~sweat01

ま、ぼちぼち準備していくってことでcoldsweats01

で、その準備の一つとして~!!!

とうとうオーブンを買い換えましたよrecycle

P4016368
東芝の石窯オーブンです!しかも最上級クラス!!

今までのオーブンは本当に小さくて、シフォンケーキも焼けないほどの庫内の狭さ…
なのでTiPOのクッキーも焼くのに時間がめちゃくちゃかかっておりましたweep

が!!!!!

これはやっとこさ2段調理もできるし、きっと焼き具合も良くなるはずっ!!!
今からめちゃくちゃ楽しみですheart04

今日はまず手始めに焼き野菜をして食べたんですが…
なんか…
美味しいっlovely

いや~。
今までのオーブンさんはかれこれ10年以上前の製品なので、こんなにも違うのかと結構びっくりですcoldsweats01

TiPOのおやつもグレードアップ出来るように、このオーブンさんとも仲良くなれるように頑張りま~すnote

いや、私の腕を磨かねばね…coldsweats01
が、頑張るぅ~sweat01

|

« 4月になりました。 | トップページ | GWですねぇ~^^ »

Tipoあれこれ」カテゴリの記事

コメント

今年の桜はなんだか感慨ぶかく見てしまいます。
自然の脅威 人の智をはるかに超える力
でも ちゃんと花は咲いてくれるのです
素晴らしいですよね。
人間はおごってはいけません。  私も反省しています
自然も動物にも もっと真摯に向きあわなければ・・・

アースデーに向けて準備進んでいますね。
試食はリブ家におまかせあれ
お忙しいでしょうが 息抜きもありですよ!

投稿: リブまま | 2011年4月 4日 (月) 14:35

念願のオーブンリニューアルおめでと〜bellheart04
石釜がかっちょええねbreadimpact
ボクもいっぱい試食させてね〜〜〜deliciousheart01

投稿: のあ〜う | 2011年4月 7日 (木) 20:56

リブままさんclover

お返事遅くなってごめんなさいsweat01
本当に、色んな事に改めて真摯に向き合わなきゃいけないですよね。。。
日々、こうやって暮らせることに感謝です。

昨日は夜の散歩でやっと大阪城の桜も見に行ってきました。
こんな年でも、とっても綺麗でしたcherryblossomshine

もちろんアースデイ用の試食と息抜きはリブ家にお願いいたしまっすhappy01
よろしくです~heart02

投稿: TiPO | 2011年4月 8日 (金) 21:37

のあ~うちゃまclover

ほんまに念願やで~!
いったい何年オーブンの買い替えを希望してたか…
涙がでらぁcrying

でもまだクッキーは焼いてないのです。
一度お試しで人間用を焼いてみようかと思いつつ。
今度焼いてみるから、見るだけ、見てね~bleah

投稿: TiPO | 2011年4月 8日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月になりました。 | トップページ | GWですねぇ~^^ »