« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

アースデイに向けて!!!

とうとう4月です。
もうアースデイまでひと月ちょっとしかありませんsweat01

先日は、事前説明会にも参加してきましたwink

去年も参加させてもらったTiPOとしては、ちょっとだけ気持にもゆとり有りgood
会場の感じがつかめるからbleah
でもそれ以外はゆとりないわ~~~sweat01

ま、ぼちぼち準備していくってことでcoldsweats01

で、その準備の一つとして~!!!

とうとうオーブンを買い換えましたよrecycle

P4016368
東芝の石窯オーブンです!しかも最上級クラス!!

今までのオーブンは本当に小さくて、シフォンケーキも焼けないほどの庫内の狭さ…
なのでTiPOのクッキーも焼くのに時間がめちゃくちゃかかっておりましたweep

が!!!!!

これはやっとこさ2段調理もできるし、きっと焼き具合も良くなるはずっ!!!
今からめちゃくちゃ楽しみですheart04

今日はまず手始めに焼き野菜をして食べたんですが…
なんか…
美味しいっlovely

いや~。
今までのオーブンさんはかれこれ10年以上前の製品なので、こんなにも違うのかと結構びっくりですcoldsweats01

TiPOのおやつもグレードアップ出来るように、このオーブンさんとも仲良くなれるように頑張りま~すnote

いや、私の腕を磨かねばね…coldsweats01
が、頑張るぅ~sweat01

| | コメント (4)

4月になりました。

今日から4月になりましたねcherryblossom

お昼間はとっても暖かくなり、桜たちも咲き始めてきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

でも、今年の桜はいつもとちょっと違う。
なぜって、3月11日に東北を中心とする大きすぎる地震と津波が東日本に起こったから。
それによって多くの人や動物たちが旅立っていったから。

今もまだ、先の見えない不安に、悲しみに、日本中が覆われてます。

「今年の桜は、悲しい桜になるな。。。」

そう思ってました。
つい先日までは。

でもね。

今年も去年と変わらず咲き始める桜を見てると、逆にとても元気づけられました。
いつもと変わらぬ姿を見せてくれる桜に、勇気をもらいました。

今年の桜は、悲しい桜なんかじゃない。
世界がどう変わろうとも、いつもの自分でい続ける強さを持った桜なんだ。
そう教わった気がしました。

今年の桜は、凛とした強さを備えた、いつもより美しい桜だと思います。

一瞬にして景色の変わった被災地でも同じように咲き続けるであろう桜が、すべての人々の心に届きますように。

TiPOとしても、何か自分にできることを少しずつでもしていきたいと思ってます。
一日も早い、心と身体と環境の復興を祈ってshine

Nec_0598
4月1日 大泉緑地にて。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »