« 大きなケーキ。 | トップページ | アースデイに向けて!!! »

4月になりました。

今日から4月になりましたねcherryblossom

お昼間はとっても暖かくなり、桜たちも咲き始めてきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

でも、今年の桜はいつもとちょっと違う。
なぜって、3月11日に東北を中心とする大きすぎる地震と津波が東日本に起こったから。
それによって多くの人や動物たちが旅立っていったから。

今もまだ、先の見えない不安に、悲しみに、日本中が覆われてます。

「今年の桜は、悲しい桜になるな。。。」

そう思ってました。
つい先日までは。

でもね。

今年も去年と変わらず咲き始める桜を見てると、逆にとても元気づけられました。
いつもと変わらぬ姿を見せてくれる桜に、勇気をもらいました。

今年の桜は、悲しい桜なんかじゃない。
世界がどう変わろうとも、いつもの自分でい続ける強さを持った桜なんだ。
そう教わった気がしました。

今年の桜は、凛とした強さを備えた、いつもより美しい桜だと思います。

一瞬にして景色の変わった被災地でも同じように咲き続けるであろう桜が、すべての人々の心に届きますように。

TiPOとしても、何か自分にできることを少しずつでもしていきたいと思ってます。
一日も早い、心と身体と環境の復興を祈ってshine

Nec_0598
4月1日 大泉緑地にて。

|

« 大きなケーキ。 | トップページ | アースデイに向けて!!! »

つれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

来年は一緒にお花見しよ〜ね〜〜〜happy01cherryblossomshine

投稿: のあ〜う | 2011年4月 7日 (木) 20:52

のあ~うちゃまclover

もちろん~lovely
お花見弁当、何にしようか今年から悩むわ~happy02riceballbanana

投稿: TiPO | 2011年4月 8日 (金) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなケーキ。 | トップページ | アースデイに向けて!!! »