« お久しぶりでございます! | トップページ | アースデイ@浜寺公園 »

おいもクリーム。

去年の秋から、お誕生日ケーキにおいものクリームが新登場してましたcake

最初はお友達のキース君のお誕生日にケーキを頼まれた時。
キース君はケーキとかそういうおやつはたっぷり食べてくれるんだけど、ごはんはあんまり好きじゃないスイーツ男子dog

そんなキース君にちょっとでもご飯に近い(でもおやつ感覚の!)ケーキを…と、つぶしたさつまいもと豆乳生クリームを混ぜた「おいもクリーム」を製作!

Pb236788Pb236792
今回は3段仕様だっ!でかいぞっ!!

周りはいつものクリームだけど、中にはさんだのはおいもクリームと柿。
普段のケーキは2段ですが、今回はなんとなく3段にっcoldsweats01
かなりボリュームたっぷりのケーキになりましたbleah

でもケーキは大好きなおぼっちゃまdog
がっつり食べてくれたそうです~heart02
ありがとう!!!

そしてここからTiPOさんはおいもクリームが大ブームになったのでした~note

|

« お久しぶりでございます! | トップページ | アースデイ@浜寺公園 »

TiPOのお誕生日ケーキ」カテゴリの記事

コメント

もしかしたらボクの1歳のバースデーケーキcake、オーダーしちゃうかも〜delicious

おいもクリーム、食べてみたいじょ〜〜〜smile

投稿: のあ〜う | 2011年3月 6日 (日) 20:26

のあ~うのためならえんやこら~note
なんでもしまっせ!
ってか、裏メニューのおいもクリームのプチシューが実はお気に入りなのよ…
あたいらdogchickheart
よかったらのあ~うも食べてねheart
もうちょっと大人になったらbleah

投稿: TiPO | 2011年3月 6日 (日) 23:15

おいもクリームのバースデーケーキと、嬉しいおまけのグラノーラ、どちらも美味しかったですhappy02
裏メニューのプチシューがあると聞いたからには、いつか食べてみたいですsign03
是非、来年もよろしくお願いしますーheart02

投稿: Sage | 2011年3月10日 (木) 16:24

Sageさんclover

いつもいつもありがとう~happy02
そしてやっぱり裏メニューに食いつきましたねっbleah

そーなの。
おいもクリームが余った時に、ちょっと作ってみたらなかなか美味しくてnote
この前のSage君の時には余らなかったので作れなかったんだけど~bleah

また作った時には食べてみてね~heart04

投稿: TiPO | 2011年3月10日 (木) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりでございます! | トップページ | アースデイ@浜寺公園 »