« アースデイ@浜寺公園 | トップページ | 4月になりました。 »

大きなケーキ。

TiPOのケーキはわんこもオーナーさんも一緒に食べられるとはいえ、わんこ用なのでお砂糖は一切使いません。
でもスポンジには甘い香りをうっすら付けるために、ほんのちょっとはちみつは入れてますけどねwink

そんなTiPOのケーキでクリスマスとお誕生日をお祝いしてくれているお友達が、公園でのお友達でもある黒ラブのさくらちゃんとジャックラッセルの凪くん。
いつもクリスマス&お誕生日パーティーをお友達をたくさん呼んで開催してるんですよnote

そんなさくらちゃんちからはTiPO史上一番でっかいケーキ(といっても18センチですけどねcoldsweats01)をご注文いただいてます。

TiPOのスポンジは泡だてた卵の力のみで膨らませてます。
膨張剤も、泡を保持するためのお砂糖もバターなどの動物性油脂も使ってないので毎回ドキドキしながら、試行錯誤しながら焼いてるんですよ。実はcoldsweats01

最初の年のケーキも、地味に土台は3回目にて成功。。。
失敗作の2台は試食係dogと私chickとで、コツコツ食べましたsweat01

そんな初代のケーキはこちら↓

Pc273100
いちごたっぷりですcake

この時は合計7頭のお友達dogが参加するパーティーだとお聞きしてたので、側面には7つの骨型クッキーでおしるしをつけておきましたnote
無事に切り分けれたそうで、良かったわ~cake

そしてこの間(って結構前やねsweat02)のクリスマスxmas

前回に引き続きご注文いただいたので、今回は前回と同じクリームかおいもクリームから選べますよ~scissorsってお話したら、じゃ!おいもクリームで!!とのお返事happy01

キース君の時には中にだけ挟んだおいもクリームだったけど、今回は全面に打ち出してやるぅrock
と、デコレーションのクリームもおいもクリームに。

そしたらちょっと色がね…。色が…。

Pc256865
うっすら茶色だぜ。。。そして名前の文字が。。。あぁ。。。

まだまだ課題がいっぱいのおいもクリームでしたが、お味はさつまいもの自然な甘みが美味しかったようで、ずっとペロペロしてくれてたdogっていう話を聞くと、やっぱり嬉しいheart01
飼い主さん達にもこっちの方が好評でしたdelicious

美味しいだけじゃなくって、見た目も可愛くワクワク出来るようなお菓子が作れるように、これからも精進せねばっpunch
と、強く思うTiPOなのでございました~good

頑張りまぁぁ~すup

|

« アースデイ@浜寺公園 | トップページ | 4月になりました。 »

TiPOのお誕生日ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースデイ@浜寺公園 | トップページ | 4月になりました。 »