« 2010年7月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

大きなケーキ。

TiPOのケーキはわんこもオーナーさんも一緒に食べられるとはいえ、わんこ用なのでお砂糖は一切使いません。
でもスポンジには甘い香りをうっすら付けるために、ほんのちょっとはちみつは入れてますけどねwink

そんなTiPOのケーキでクリスマスとお誕生日をお祝いしてくれているお友達が、公園でのお友達でもある黒ラブのさくらちゃんとジャックラッセルの凪くん。
いつもクリスマス&お誕生日パーティーをお友達をたくさん呼んで開催してるんですよnote

そんなさくらちゃんちからはTiPO史上一番でっかいケーキ(といっても18センチですけどねcoldsweats01)をご注文いただいてます。

TiPOのスポンジは泡だてた卵の力のみで膨らませてます。
膨張剤も、泡を保持するためのお砂糖もバターなどの動物性油脂も使ってないので毎回ドキドキしながら、試行錯誤しながら焼いてるんですよ。実はcoldsweats01

最初の年のケーキも、地味に土台は3回目にて成功。。。
失敗作の2台は試食係dogと私chickとで、コツコツ食べましたsweat01

そんな初代のケーキはこちら↓

Pc273100
いちごたっぷりですcake

続きを読む "大きなケーキ。"

| | コメント (0)

アースデイ@浜寺公園

去年初めて参加させてもらったアースデイ@浜寺公園event

今年も5月8日(日)に開催されるそうですhappy01

そして復活したTiPOも、またまた参加させてもらいますsign03
今年はわんこのオーガニック素材を使ったおやつと、ハワイのカウアイ島で手作りで作られているオーガニックのヤギミルクを使ったせっけんを販売させてもらおうと思ってますよnote

今回も去年と同じく、わんこの手作り首輪やリード、チョーカーなどのオーダー犬具も受け付けてくれるdog@pacquiaoさんと一緒にさせてもらいますwink

まだまだ先のイベントですが、よかったら皆さん足を運んでくださいね~run

今年はどんなおやつを作ろうかな~happy02
今からワクワク楽しみですheart

*イベントまでは、TOPにこの記事をアップさせてもらいますup

| | コメント (6)

おいもクリーム。

去年の秋から、お誕生日ケーキにおいものクリームが新登場してましたcake

最初はお友達のキース君のお誕生日にケーキを頼まれた時。
キース君はケーキとかそういうおやつはたっぷり食べてくれるんだけど、ごはんはあんまり好きじゃないスイーツ男子dog

そんなキース君にちょっとでもご飯に近い(でもおやつ感覚の!)ケーキを…と、つぶしたさつまいもと豆乳生クリームを混ぜた「おいもクリーム」を製作!

Pb236788Pb236792
今回は3段仕様だっ!でかいぞっ!!

周りはいつものクリームだけど、中にはさんだのはおいもクリームと柿。
普段のケーキは2段ですが、今回はなんとなく3段にっcoldsweats01
かなりボリュームたっぷりのケーキになりましたbleah

でもケーキは大好きなおぼっちゃまdog
がっつり食べてくれたそうです~heart02
ありがとう!!!

そしてここからTiPOさんはおいもクリームが大ブームになったのでした~note

| | コメント (4)

お久しぶりでございます!

激しくお久しぶりになっておりました…coldsweats01

TiPOでございますdogheart

最後の記事は、去年の夏のてぃだ様のお誕生日birthday
でも、その後もたくさん日記に書きたいイベントはあったけど忙しかったり体調崩してみたり(あ、私がですcoldsweats01おてぃだ様は大丈夫heart)で、アップできず~sweat01

TiPOさんのおやつも、実はしばらくお休みさせていただいてましたdespair

でも、お友達から頼まれてお誕生日ケーキはいくつか焼かせてもらったりはしてたんですよ~ribbon
またそれもおいおいアップしていけたらなって思ってますheart04

今年に入って忙しいながらも体調は復活upshine
そろそろ活動も復活しますですよ~goodgoodgood

またお休みしていた間の記事も、ちょっとずつ書いていけたらな~って思ってますpencil

今年もわんこと人と地球にやさしいTiPOさんであるべく、頑張っていこうと思いま~すheart02
また皆様、よろしくお願いいたします~winkdogchick

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年4月 »