« 今年初琵琶湖! | トップページ | お久しぶりでございます! »

祝!5歳!!!

ご、ご無沙汰しておりますです~coldsweats01

前回の琵琶湖の記事から二か月以上放置…shock
またもや恐ろしいことをしてしましました~^^;

実は、我が家に新しい家族が増えたのですheart01
そう。
甥っ子誕生なのです~bell

ということで、私がおさんどん担当でエンヤコラ~note
毎日大忙しの日々を過ごしておりますsweat01

なのでTiPOも開店休業中~みたいな状態でございましたが、今月は新しいお菓子を焼かせていただいて、注文下さったお友達のところといつものcodemariさん、Lab&Peaceさんにもちょっとだけ置いていただいてますcute

まだまだ暑い夏本番!ですが、涼しい秋に向かってちょっとずつ復活していきたいと思ってますhappy01

で!!!

タイトルにございますけどっ!!!

こんなに忙しいけどどうしてもアップしなきゃっ!ってのはもちろんてぃだ様の為っheart01
我が家の宝物、てぃだ様が昨日の30日でめでたく5歳を迎えたのです~lovely

いや~んheart02
てぃだちゃま、もう5歳なのぉ~lovely
あいも変わらず可愛いぃぃぃ~lovelylovelylovely

と、親バカコメントは置いといてcoldsweats01

頭の中では色々考えながらも結局大した事の出来なかった今年のお誕生日。
でもそれなりにお誕生日しましたよwink

まず、30日は朝起きたらまるでクリスマスのようにxmasてぃだのお部屋の前に荷物が置かれているっsign03

P7305583
お部屋の中には先客もいますが…coldsweats01

実はこれ、姉がてぃだの為にプレゼントを購入してくれていたんですheart04
宛先もちゃんと『てぃだ様』で荷物は届きましたよ~notes

中身はてぃだ用のシートベルトrvcar
やっぱり買わなきゃだめかな~ってちょうど思っていたところでした!
さすがお姉さまっgood

このシートベルト、かなり本格的なもので重さも結構あるけど、その分めっちゃ安心できる一品でした。

さっそく試着bleah

P7305602_2
パイロット訓練生のようですよ!

うん!
なかなかいい感じですっ!
てぃだ様は固まってますけどね…sweat01

で、その他はここ最近せっせと編んで作ったヘンプのチョーカー、前日急きょ作った新しい首輪、水遊び用のおもちゃ、チーズのおやつ。
で、ございました。

P7305594
おもちゃとおやつは嬉しいですけどぉ。

そしてちょうど当日到着した新しいリード。
約5年ぶりに新調ですshine

P7305609
まさかとはお思いでしょうが、同一商品ですcoldsweats01

いや~。
5年も使うと色はもちろんのこと、長さもこんなに変わるのねっhappy02
ビックリしましたわ~

また新しいリードも同じくらいしっかりと使いこまなきゃねwink

ということで、5歳のてぃださんは新しいリードと新しい首輪で気持ちよくスタートですnote

P7305606
パパッと作った割には気に入ってる首輪scissors

さて。
そんなてぃだ様のお誕生日ディナーはといいますと。

結局手抜きになってしまったけど一応ステーキtaurus
てぃだ様は喜んでくれたからまぁいいかhappy01

P7305616
実は奥の野菜も美味しいのよ~

そしてその後も続くのです。

その日の食事は手作りピザ!
台もソースも手作りだよんscissors
これは私達とてぃだと一緒に食べましたdelicious

P7305629
てぃだちゃん大喜びでしたっdogheart

そんでそんでお誕生日と言えばケーキbirthday

TiPOで頑張って作ってるから、てぃだのはさぞかし力を入れたのではっsign02
と、思ってくれる方もいらっしゃるとは思うのですが~coldsweats01

ふわふわしてて、甘いケーキが大好きなてぃだ様の為に、今回はチーズのシフォンケーキを製作。

が、チーズのシフォンケーキは難しかったsweat01
失敗してしまいましたcrying
てぃだちゃんのお誕生日用なのにぃぃ~weep

またいつかリベンジするとして、せっかく焼いたのでお誕生日ケーキはやっぱりこれでいくことに。
でもてぃだちゃんは喜んで食べてくれましたsmile

P7305637
コレ、全部てぃだのdog

もちろんでかいので、切り分けましたよcake

P7305641
我が家で一番高級なお皿ちゃいますやろか。。。

翌日は両親がウチに来て、もう一度一緒にお祝いもするのでデコレーションはなし。
実はてぃだちゃん、フルーツもそんなに好きじゃないのでね~coldsweats01

もちろん翌日の今日、更に色々お祝でランチをお召し上がりになったてぃだ様でございましたdelicious

明日はしっかり運動しなきゃね~coldsweats01

それでは最後にお祝いに駆けつけてくれたbleahうちの甥っ子との2ショットをご披露shine

P7305621
もう5歳ですからー。お姉ちゃんですからー。えへheart

来年も再来年もその先もずーーーっと一緒にお祝いしようねっheart04
いつもいつもそばにいてくれてありがとうshine

|

« 今年初琵琶湖! | トップページ | お久しぶりでございます! »

てぃだのことあれこれ」カテゴリの記事

コメント

てぃ~おばちゃん、お誕生日おめっとheart02

ボク的にはリードの後ろのワニさんが気になる・・・happy01

これからも一緒にどんどん遊ぼうね~smile

投稿: ちびノリダー改め乃碧 | 2010年8月 1日 (日) 11:42

おめでとうございます~!
めちゃくちゃ楽しそうですね。

てぃだちゃんの嬉しそうな様子が良く分かります。

でも、シートベルトで固まってるのが笑えました。
で、甥っ子ちゃんの前ではお姉さまの風格も
これまた笑えました。

ちゃんと分かってるんだもんねー。

素敵な時間のおすそ分けをいただきました。
ありがとう!

投稿: sora | 2010年8月 1日 (日) 14:41

のあ~う様

おめでとうをありがとうheart

ってかほんまやね。
後ろにワニさんが倒れてるねcoldsweats01
あのワニさんは、ほんまに神出鬼没やね~note

早く大きくなって、TiPOのおやつを食べながら、てぃだ姉さまに一緒に遊んでもらいなさいwink

投稿: TiPO | 2010年8月 1日 (日) 23:18

soraさん

おめでとうをありがとうございますhappy01

ほーんと、てぃだはよく固まるのです~coldsweats01
同じ固まるでも、シートベルトと乃碧と一緒にいるときとでは違いはあるんやけどね~catface

いつでも一緒にてぃだのお誕生日、お祝いしに来て~good
その方が私もてぃだも、嬉しいのですup

投稿: TiPO | 2010年8月 1日 (日) 23:22

てぃだちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
フルコースの愛情たっぷりごはん、どれも美味しそうで、幸せそうですね~☆

サプライズプレゼントの演出もステキぃ~~!

はじめててぃだちゃんにお会いしたとき、お行儀がよくって、こころが通じ合えるのは、日頃からた~っぷり愛情を交換しあってるからなのね・・って思いました。^^


投稿: 酢好き | 2010年8月 2日 (月) 08:25

てぃだお嬢様 5歳のお誕生日おめでとうございます
日曜日にお会いしていたのに なにも知らずに ほんまに ごめんなさい。
いつもみんなに優しくて それでいてアクティブ 素晴らしい女の子です。
いっぱいプレゼントもらってよかったね。
シートベルトすると カーブ曲がる時の華麗な身のこなしが 見られなくなるのかな?
のあ君 初登場 おめでとう!
可愛い~ 甥っ子さんとてぃだちゃんの素敵なツーショット 記念になりますね。
この一年がてぃだちゃんにとって素晴らしい年になりますように
また リブとドリと遊んでくださいね。

投稿: リブまま | 2010年8月 2日 (月) 10:35

酢好きさん

おめでとうをありがとうございますhappy01

せっかく頑張って作ったピザなんですが…
ちょっとイマイチな台でした^^;
翌日両親が来た時に改めて違うレシピで作ったら、そっちは美味しかったですdelicious

バタバタしてて写真撮れませんでしたが、土曜に両親を含めてお祝いした時の方が美味しいご飯にありつけたてぃだ様なのでしたbleah

それにしてもサプライズプレゼントpresent
うちの姉らしくって素敵でしょgood

投稿: TiPO | 2010年8月 2日 (月) 16:59

リブままさん

おめでとうをありがとうございま~すheart

そうなんです~bleah
だからリードも新調してたんですよぉ~smile
ここぞとばかりに買い物しましたっ!!

で、シートベルトはまだ試してないんですbleah
あのカーブでの華麗な身のこなし、シートベルトをしててもやってほしくてたまりませんっhappy02

こちらこそこの1年もまたまたリブ家と共に、たっぷり遊んでいただくつもりでおりますのでscissorsご覚悟のほどよろしくお願いいたします~happy02heart

いつもいつも、本当にありがとうshine

投稿: TiPO | 2010年8月 2日 (月) 17:05

遅くなりましたが
おめでとうございます〜〜〜!

朝方、宮にいるという情報を聞いていたので
この間ふらりと出かけたが、ジェニーちゃんのみでしたw

またふらりと出会いたいものです。

一緒に芦屋浜へ。と思っていたら
なんだか今日は涼しいですなあ。
もう一度くらいは泳がせたいと思っているのですが。。。
残暑あったら一緒に行きましょうね〜〜


てぃだこはモンとサイズもあまり変わらないので
大きいとか思った事なかったのだが
甥っ子とのツーショットのてぃださんてば
超大型犬に見えますw
でかいーーーw


今更ですが、もんじろブログにリンクはってもいいですか?

投稿: もんはは | 2010年9月10日 (金) 03:40

追記

アリオ八尾というショッピングセンターにあるペットショップなんですけどね
誰かの手作りおやつが売っていて、見た目もとてもかわいくて良かったですよー
お暇な時にご参考までに〜〜〜
http://www.peace-one.jp/shop/arioyao/
うちのもんじ誕生日のクッキーもそこで買いました。

店長と結構知り合いになってきたので
うまくいけばTipoも宣伝できるかもw
ただ、数店舗あるチェーン店だからどーかなあ。。。

投稿: もんはは | 2010年9月10日 (金) 03:46

もんははさん

お祝いコメントありがとうございま~すlovely

ってか、朝の宮にフラリとあらわれてたんや~!
めっちゃ会いたかったです~!!!!!
あぁぁ~。残念っ!!

てぃだこはご存じの通りbleah季節を問わず水遊びokですので、もんさまが大丈夫な気候の時にお誘いいただければ大丈夫よ~んscissors
が、ちょいとしばらく車の運転を自重する予定なのでその場合は乗せてもらえるとうれしいんだけど~bleah

もんちゃんブログへのリンク、もちろん全然問題なしでっすhappy01

おやつのアピールもありがとう!
じわりっじわりっとゆる~く広げていけたら嬉しいんだけどね~heart04
またその時はいろいろお力添えお願いしま~すheart
勝手に頼りにしてまっせ~dogheart

投稿: TiPO | 2010年9月10日 (金) 14:29

すんません。
本日、もんじろう連れて摂津峡いってきました。
ふらり出かけなので誘えなかったですw

また次回!!!

投稿: もんはは | 2010年9月12日 (日) 23:01

もんははさん

んまっ!摂津峡ですかー!
またの機会に誘ってくださいませ~heart

もうこの時期だったらアブはいないのかな~?
それともまだおるんやろか…

虫との戦いは果てしなく続くよね…coldsweats01

投稿: TiPO | 2010年9月14日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初琵琶湖! | トップページ | お久しぶりでございます! »