« 久しぶりののんびり散歩。 | トップページ | 祝!5歳!!! »

今年初琵琶湖!

週末の土曜日、朝の散歩仲間からお誘いいただいていた琵琶湖の水遊びに行ってまいりましたfishwave

てぃだにとっては今年二度目の泳ぎになります。
琵琶湖は今年初だけどね~scissors

今回はお友達のリブ君(ラブの男の子dog)をお誘いして、てぃだ号にて出発rvcardash
道中もいろんなお話をしながら楽しい水遊びの始まりで~すheart01

その日はお天気も良く、しかもちょうど芝刈りもし終わったくらいの時間に到着したので、水辺も陸も最高happy02

到着するなりてぃださんは一番乗りで水にドッボ~ンsweat01と、飛び込んでおりましたcoldsweats01
私のこと、振り返りもせずですわっ!!

P5224717
ごめ~んhappy02嬉しかってんも~んheart04

みんなも到着し次第どんどんドボンドボンドボンdashdashdash
一気にわんこだらけに~bleah

P5224791
ほんと、気持ちよかった~!

でも水も綺麗だったし、今日は最高のコンディションかもよっ!!!

P5224745P5224726
なぎさん。                   リブ&リブまま
P5224721P5224738
パト&パトママ            バウちん。
P5224735P5224754
ラッキー。               アミちゃん。
P5224797
トゥインクルちゃん。
*
単体写真のないさくらちゃんごめんなさいshock

ある程度お水で遊んだら、芝生に戻って休憩&芝生遊び。
芝生があるって、身体にも足にも優しいわぁ~good

P5224795_2P5224796
P5224788P5224742

そして恒例の?集合写真coldsweats01

これがねぇ~sweat01難しいのよねぇぇ~coldsweats01

P5224803
あり?既にどなたか駈け出してませんか?

P5224804
集合写真なんて嫌だも~~~んbleah

まぁ琵琶湖まで頑張って連れてきたパパやママのためだと思って、集合写真だけは我慢してくださいっbleah

今回は野生の狸が近くに来たりするドッキリもあったけど、お昼御飯もみんなでのんびり食べて、と~っても充実した時間を過ごすことが出来ましたshine

まぁ帰る間際にてぃだが私の制止も聞かずに再び琵琶湖に突入し、その後私にこっぴどく叱られるという悲しい幕引きではありましたがshockみんなとっても楽しめましたheart02

P5224799
えへheart01ごめぇ~んhappy02

さ!
今日もお疲れ様でしたnotes

と、いつもならなるのですがsmile

今回はせっかくここまで来たしねっ♪
と、てぃだ号は近江八幡のたねやさんとクラブハリエに行ってきましたよhappy01scissors

ここはてぃだがまだ我が家に来る前に、お友達と一緒に行ったことのある場所。
その時も楽しかったんだよねぇ~heart04
いつかてぃだと一緒に来たいと思ってたんだけど、叶っちゃいましたlovely

P5224805
たねやさん…。めっちゃ好きですkissmark

店先ではまるで自動タコ焼き機sign02というような機械にのせられたおもちが綺麗な焼き色をつけていってます。
いや、多分ほんまに自動タコ焼き機やね。これ。

P5224808P5224809_2
つぶら餅っていうんだって~。中身は美味しいアンコでした♪

リブままさんにてぃだを預けてお土産用にお互い購入!
でもせっかくなので~♪
焼きたてのおもちも買いましたdelicious
おもちがトロトロで美味しかったよ~!熱かったけどcoldsweats01

P5224807
こういう時の集中力はすごいです!

そしてお向かいのクラブハリエでも焼き立てバウムクーヘンやら、大阪では見かけない生菓子のロールケーキやらを、今度はリブままさんにお願いして買ってきてもらう事に。

その間、勝手に念願の二頭引きでのプチ散歩をしてまいりましたっscissors

てぃだももともと手がかからないけど、リブ君もとっても上手にお散歩してくれるんですよっ!
後でお母さんに聞いたら、家族以外の人に散歩連れて行ってもらう時はめちゃめちゃ賢いらしいですcoldsweats01
いや、ほんまにめっちゃ賢かったし!!!

P5224812P5224813
見よ!この可愛すぎるお二人さんっ!!たまらんっっっlovely

お店の前待ってる時も、大人しくしている二人を触りに来る人多数happy01

でもね、リブ君はずーっとお店の中のお母さんを探して待ってましたよnote
触られてもなでられても興味なさげ。

てぃだも待ってくれてる時はそうなのかな~って、この子たちは何て可愛くて愛しいんだろうって思いながら見てましたheart02

あ~~~~~!!!!!

可愛すぎるぜ~!おまいらーーー!!!

で、色々買い物やら買い食いやらももうちょっとして、やっとこさ帰路につきましたとさっbleah

長時間思う存分お付き合いいただいて、リブちん&リブままさんありがとうsign03

そしてご一緒してくれたいつものお友達、ありがとうsign03

そんでもってやっぱりこんな時間を与えてくれた、てぃだにとっておきのありがとうをheart01

皆さんまた行こうね~happy02dogheart

|

« 久しぶりののんびり散歩。 | トップページ | 祝!5歳!!! »

てぃだのことあれこれ」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖 ほんまに楽しかった!
てぃだママ てぃだちゃん ありがとうございました。
わんこちゃん達がみんな とってもいきいきと笑顔で泳いだり 走ったり 見ている私も自然に笑顔になってました。
その後の お買いものや散策も ちょっとした小旅行に行ったみたいで うきうき!
お土産に買ったものも 美味しかったし・・・
素敵な一日をありがとうございました。
また お願いします。

投稿: リブまま | 2010年5月25日 (火) 14:28

こちらこそありがとうございました~happy02
リブ君とリブままさんのおかげで相当楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart

いや実は。
リブ君とリブままさんの(後ろからだけど)素敵なツーショット写真が結構撮れましたscissors
また今度お見せしますね~heart04

そんでもってまたご一緒してくださいnote

投稿: TiPO | 2010年5月25日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりののんびり散歩。 | トップページ | 祝!5歳!!! »