« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

今年初琵琶湖!

週末の土曜日、朝の散歩仲間からお誘いいただいていた琵琶湖の水遊びに行ってまいりましたfishwave

てぃだにとっては今年二度目の泳ぎになります。
琵琶湖は今年初だけどね~scissors

今回はお友達のリブ君(ラブの男の子dog)をお誘いして、てぃだ号にて出発rvcardash
道中もいろんなお話をしながら楽しい水遊びの始まりで~すheart01

その日はお天気も良く、しかもちょうど芝刈りもし終わったくらいの時間に到着したので、水辺も陸も最高happy02

到着するなりてぃださんは一番乗りで水にドッボ~ンsweat01と、飛び込んでおりましたcoldsweats01
私のこと、振り返りもせずですわっ!!

P5224717
ごめ~んhappy02嬉しかってんも~んheart04

続きを読む "今年初琵琶湖!"

| | コメント (2)

久しぶりののんびり散歩。

今日は用事があり、光明池の方までお出かけ。

せっかく光明池近辺まで来たのだから、ちょっと池の辺りを散歩してみよっか~happy01
と、てぃだとのんびり散歩をしてきましたshoe

P5134615
池の周りには遊歩道が整備されています。

てくてく歩いて行くと、謎の蛙を発見eye
雨乞い蛙なんだって~rain
今日は雨はいらないけど、てぃだのために曇りにしてね~note

P5134611
結構貫禄のある蛙でございます。

続きを読む "久しぶりののんびり散歩。"

| | コメント (0)

ビタントニオ!!!

先月、私のお誕生日がございまして~birthday
いくつになったかなんて恐ろしい話は置いといて~coldsweats01

お誕生日プレゼントにと、姉夫妻からビタントニオをプレゼントしてもらいました!!!

P4184476
しかも赤の特別プレート付き!

ビタントニオは去年の12月くらいからずっと欲しくて、クリスマスプレゼントに自分で買おうか悩んだほど~confident
しかもこのモデルは焼きドーナツのプレートが付いているバージョン!!!

TiPOさんで使いたいねんっ!!!!!

と、ずっと思ってたのですheart04

しかも、しかもね~lovely
もともとついてるプレートのホットサンド・ワッフル・焼きドーナツの三種類に加えて、パ二―二を焼けるプレートがおまけでついているものを購入してくれました!
そこに更に私の希望の薄焼きピッツェレのプレートも買ってくれて~happy02

いきなりめっちゃいっぱいのプレート持ちにgood
うれちいーhappy02

いくつか試作してみたけど、まだもうちょい改良の余地あり。
でもTiPOさんでお披露目出来る日が早く来るといいなpresent

ちなみにビタントニオの処女作はワッフル!
めっちゃすぐに焼けて、かなり美味しかったですよ~delicious
ちょっと…手放せませんぞっheart

P4184473
明日も焼こうかな~note

| | コメント (2)

よもぎシフォンケーキ♪

のんびりGWな今年の我が家。

昨日の海で疲れたのか、朝の散歩もそんなに気が乗らないてぃだ様だったようです。
結構疲れやすいのよね~いつも。
もうちょっと体調整えてあげなきゃね!

で、そんなまったりモードの我が家だったので、本日近所の朝市でゲットしたヨモギを使って何か作ろうと思い立ち、ヨモギを使ったシフォンケーキを焼きました!

P5014598
お!今日はなかなかの出来かもnote

クックパッドのレシピを自分なりにアレンジしたこのシフォンケーキ。
粉は薄力粉ではなく、米粉と地粉をブレンドしました。

ヨモギは茹でた後、フードプロセッサーで細かくしましたclover

で、外側を外すと緑な側面がcatface

P5014603
なんか緑だ!よもぎ色だ!!

でもめっちゃふわふわheart04
しっとりふわふわで、切りにくいくらい~happy02

そんな格闘をしていたら、気づいたら近くにてぃだ様が。

P5014600
あれ?昔は台所禁止やったよね…

最近は廊下から尻尾が見えないほど入ってくることもありcoldsweats01
まぁ邪魔もしないし悪さもすることは全くないけどさぁ~
おやおやおや~???

そんなてぃだもお気に召したヨモギシフォンheart

本日、あまりの美味しさにほぼなくなりましたとさ。。。
恐ろしい。。。

また作ろう!
*これは甘さ超控えめの人用レシピでした~bleah

P5014606
ほんまに美味しかったですよ~delicious

| | コメント (2)

初泳ぎっ!

GWですね~happy01
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今年のGWは基本的におうちでまったりですhouse
遠出する予定はないんですよ~

が、先日のアースディやら何やらかんやらとバタバタする毎日を過ごしてたので、行ける間に!と久しぶりに須磨へ泳ぎに行ってきましたmistdogheart

P4304519
猛ダッシュのおてぃだ様~dash

毎年泳ぎ始めは早くなる一方だったのに、今年は4月末までお待たせしちゃうなんて…
申し訳ございませんっ!てぃだ様ッ!!

続きを読む "初泳ぎっ!"

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »