« 今日のお誕生日君! | トップページ | アースディ@浜寺公園 »

週末の奈良。

先週の金曜日、姉夫婦と一緒に奈良へお出かけしてきましたrvcardash

前日まで雨降りが続いてたけど、続いてたから!てぃだの息抜きも必要だし、ひとまず大好きな公園へとGOdash
でもその道中にある、金・土・日のみ営業している自家製の天然酵母を使用したパン屋さん『308』に立ち寄ります!

っていうか、これが今回の目的でもありまして~bleah

その前の週にここのパンを持って帰ったら姉の旦那も美味しいって喜んでhappy01
お店の感じもきっと気に入るだろうと、お連れした訳でございます。

そのお店はこんな感じ↓

P4024269P4024277
素朴なんだけど、とっても可愛いお店です!

去年の秋に出来たばっかりのお店ですって。
たまたま公園に行く道中で発見して、立ち止まってみたら美味しい秘密のパン屋さんだったってわけ~happy02

今回もたくさんパンを買わせていただきましたbread

P4024270P4024276
週末はたくさんの人が訪れるようになったので、品切れ続出~sweat01

食料を仕入れましたので、ウキウキしながら公園へ!
雨の後の公園なので、足元はずいぶん濡れてたけどてぃだは大喜び!
だから、許可!!
今日は思う存分汚れちゃってください!
ただし、洋服も着てもらいます~smile

P4024294
お洋服は嫌いですけど、遊べるならしょうがないデス。

そこでのんびり歩きながら足元を見ていると!

P4024289
つくしだっ!時期的にもう諦めてたつくしだっ!!

ちらほらとつくしがまだ残ってました!

先週来た時にはさすがに開きすぎたつくししかなかったんですけど、まだ新しく生えてくるつくしはあったようで、公園をどんどん山の方に登っていくとまだつくしがいっぱいありました!!!!!
『ワォ!ツクシファクトリー!!』とは姉の旦那談。

そこで私と姉夫妻はひたすらつくし摘み。
摘む摘む摘む。
ひたすら足元を見て探す!探す!探す!

てぃだは一人遊びをしたり、お山を登ったり降りたり走り回ったりfoot

とにかく思う存分公園を堪能heart04
結局袋いっぱいのつくしを摘むことが出来ましたclover

思った以上に長居してしまった公園ですが、下の駐車場に降りて次の目的地に向かう頃には先ほどのパンは全部食べちゃってました~delicious

で、次に向かったのは奈良市にある帯解寺。
来月出産予定の姉のご祈祷をお願いしているお寺です。

そこへ向かう途中でもいくつかのポイントで桜を愛でることが出来ましたよ~cherryblossom
春を感じるドライブです。

が、のんびり我が家。
その道中にあった酒蔵にちょっと寄り道。

P4024305
すごく古い酒蔵らしい~

私とてぃだは車でお留守番~

P4024308
辺り一面お酒の匂いがしますよ~bottle

寄り道をした後は目的地へ。

P4024310
お寺の前でパチリcamera

姉夫婦がお参りを済ませた後、せっかく奈良に来たからと奈良まち散策へ。
夕方はさすがに肌寒く…っていうか寒くなってきた奈良をみんなでお散歩。

美味しいお豆腐を購入し、帰路につきました。

おうちに帰ってからてぃだちゃんはさすがにお風呂~spa
またしてもツルツルピカピカの別嬪さんになりましたdogshine

そして人間たちは…

つくしのハカマ取りcoldsweats01

P4024322
取りすぎcoldsweats01

このうちの一部は卵とじにして晩のおかずに。

P4024321
たまごもいい卵なので余計に美味しい~♪

残りは後日、きんぴらにしてお花見の時に持って行ってみんなで食べましたheart01

念願のつくし摘みが出来て、美味しいパン屋にも行けて、てぃだを思う存分遊ばせてあげれて、充実したいい一日でしたnote
奈良もいいところですね~!
次はいつ行こうかなぁ~happy01heart04

|

« 今日のお誕生日君! | トップページ | アースディ@浜寺公園 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお誕生日君! | トップページ | アースディ@浜寺公園 »