« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

アースデイ@浜寺公園に参加してきました!

ちょっと(いや、結構sign02)ご無沙汰しておりましたっ!

なんやかんやと忙しい日々の中準備を進め、昨日無事にイベントに参加してきましたhappy02

毎年必ず天気に恵まれなかったらしいアースデイでしたがcoldsweats01今回はとってもいいお天気の中開催できることになりましたsun
イベント日和ゆえに、とってもたくさんの人が訪れてましたよ~!

当日は早朝から出発し、荷物の搬入・ブースの設営、そして人出が多かったためにイベントの終了時間も押したのでブースの片づけ・荷物の搬出、帰宅…までほ~んと長時間のイベントでしたが、とってもとっても楽しいイベントでしたnotes

P4254493
うちのブースで~すdog

続きを読む "アースデイ@浜寺公園に参加してきました!"

| | コメント (4)

アースディ@浜寺公園

今月の25日、日曜日。

大阪の高石市(堺市の方)にある浜寺公園にてアースディというイベントが開催されます。
地球のことを考えるきっかけになればいいな。
っていうエコなイベント。

このイベントにTiPOも出店させていただくことになりましたdogheart

雨天決行の強気なイベントですがcoldsweats01当日の天気が晴れることを祈りつつ、参加させていただきま~すheart04

浜寺公園は横長のとっても広い公園なので、お散歩にもすごくいいと思いますよ~shoe

お時間のある方、近所に用事のある方(ないかっcoldsweats01)、100店舗以上のお店が出店するみたいですし、よかったら見に来てくださいね~cherry

その時に廃油のリサイクルも会場で受け付けてるそうです。
来られる方は、あれば廃油も持って来て下さいね。

それとマイバッグ、マイカップ、マイ皿、箸などもお持ちください!
ごみゼロを目指しますよ~!!!

私自身もお買い物等、今からとっても楽しみです~shine

*イベントが終了するまではこの記事をトップにさせてもらいますね~sun

| | コメント (0)

週末の奈良。

先週の金曜日、姉夫婦と一緒に奈良へお出かけしてきましたrvcardash

前日まで雨降りが続いてたけど、続いてたから!てぃだの息抜きも必要だし、ひとまず大好きな公園へとGOdash
でもその道中にある、金・土・日のみ営業している自家製の天然酵母を使用したパン屋さん『308』に立ち寄ります!

っていうか、これが今回の目的でもありまして~bleah

その前の週にここのパンを持って帰ったら姉の旦那も美味しいって喜んでhappy01
お店の感じもきっと気に入るだろうと、お連れした訳でございます。

そのお店はこんな感じ↓

P4024269P4024277
素朴なんだけど、とっても可愛いお店です!

去年の秋に出来たばっかりのお店ですって。
たまたま公園に行く道中で発見して、立ち止まってみたら美味しい秘密のパン屋さんだったってわけ~happy02

今回もたくさんパンを買わせていただきましたbread

P4024270P4024276
週末はたくさんの人が訪れるようになったので、品切れ続出~sweat01

続きを読む "週末の奈良。"

| | コメント (0)

今日のお誕生日君!

本日4月4日はてぃだのお友達でもあるフレンチブルドッグのかんた君の4歳のお誕生日!

ありがたいことにTiPOのバースデーケーキをご注文いただきましたbirthday

かんちゃんは小さい時から知ってるわんこさん。
おねえさんのこたつちゃんが大好きで大好きで大好きでhappy01
そのくせ大真面目な日本男児なのです~♪

てぃだが初めて行ったスノーシューにご一緒してもらったのも懐かしい♪
そんなかんちゃんも、もう4歳なんだなぁ~

で、今日は昼から大阪城で親族一同でのお花見だったので、早朝から場所取りにdash
もうすでにいっぱい埋め尽くされてたけどcoldsweats02なんとか場所を取り、帰宅後バースデーケーキ製作っ!!!

何でも大好きheartというかんちゃんにたくさんフルーツを食べてもらいたくって、張り切ってのせてたらなんだかバランスが悪い…。

が、バランスよりも味よねっ!!(いや、バランスも大事やけどcoldsweats01)と、自分をなだめて完成したのがコチラ↓

P4044344
今回はキャロブクッキーでのお名前です♪

お誕生日はファミリーハイクをされるってことで、お山に向かう途中で受け取りに来て下さいましたheart04

山に持って行くということだったので、フルーツの水分が流れてこないように、クリームでちょっとだけ土手を作ってます。
その土手の仕上がりがいまいちだったのですがcoldsweats01お友達と言う事で、お許しいただければ~sweat01

みんなで喜んで食べてくれたら嬉しいなぁ~heart02
そしてまた幸せな一年を過ごせますようにshine

あ、今回もケーキのおこぼれがございましてwink

実は土台の仕上がりが気に入らなかったので、今回は二台焼いたんですね~
ということで、わんこ用と人間用の二種類のトライフルを作ってお花見に持って行きました!

P4044347
これはわんこ用dog

人間用は豆乳生クリームにきび砂糖でほんのり甘みをつけて。
わんこ用はいつものケーキ用のクリームで。

てぃだは親戚のおうちのミニチュアシュナウザー、デニー兄ちゃんと仲良く半分こして食べましたとさnote

かんちゃんおこぼれありがとう!(てぃだよりheart

| | コメント (2)

宝塚ガーデンフィールズ。

先週末の土曜日。

宝塚にあるガーデンフィールズのてづくり市にお友達のMintheさんが出店するという事で、ご一緒させてもらってきましたnote

P3274227
今回は出店者も少なめだったそう。

天気予報は寒い一日だったので、出店者も少なめ、足を運んでくださる人もそれなりに~ってな感じの土曜日でしたが、予想以上に日差しは暖かく、桜もどんどん咲いてきそうな感じにcherryblossom

人口の川が流れてたりもして、とっても綺麗な場所でしたheart02
こりゃ~お散歩にすごくいいかも~happy01

P3274230P3274231
川も桜もいい感じ~clover

ただ、宝塚へ向かう道はいつも混んでる国道…。
それだけが難点だったのですがcoldsweats01到着して、駐車場に入れたらとにかく準備を!

P3274228
テーブルを借りて開店準備中~good

今回のTiPOのおやつはこんな感じのラインナップでしたwink

P3274229
手前の真ん中が新商品です!

今回は、

・にんにくっきー(もちろん無農薬!)
・新ごぼうとくるみのビスコッティ
・パセリ&チェダーチーズのクッキー
・にんじん&チェダーチーズのクッキー
・さつまいものエナジーバー(2種)

と、こじんまり持って行かせてもらいました。

その中でも新作は「さつまいものエナジーバー」。
これ、二種類あって、ひとつは卵なし。
もう一つは卵も小麦粉もなし。
つまり、アレルギー対応商品なのですっ!

でもさつまいもだけじゃなくってアーモンドプードルもたっぷり入れてるので、お味は私が食べてもすごく美味しいんですよね~♪

甘みはおいもの自然な甘みのみ!
でも無農薬の甘いおいもを使ったので、おいもの甘味だけで十分でしたheart

大きさはちょっと大きめなので、小さなわんちゃんには食べにくいんですけどね~
でもあの形が可愛くてheart04

今回はにんにくっきーのラッピングも我ながら可愛く出来たのでちょっとウキウキheart04

P3274219
個人的には気にいったラッピングで~すdog

やっぱりイベントってなんだか楽しい!
自分がお買い物するのもとっても楽しい~happy02

これからどんどん暖かくなってきますねnote

TiPOは出来るときはいろんなイベントに出かけていこうと思ってますので、出店が決まったらブログでご報告させてもらう事にしますね!

すでにいくつか候補は挙げてるんだけど、まだ本決まりじゃなくって~happy01

また決まったらアップします!

ご都合の合う方は、お近くの場合は覗きに来てくださ~いdogheart

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »