« BIRTHDAY CAKE♪ | トップページ | ひなまつり♪ »

合羽橋。

今週末は東京に出張!?しておりました。
その間お嬢様dogは実家でお泊り勉強だったのですけど~bleah

で、せっかく東京に行ったんだし、今回は日・月の東京だったのでどこに行こうか考えた結果、合羽橋に行くことに決定!

まぁ大阪でいうところの道具屋筋wrenchっす!

実は前回東京に行った時にも行こうかと思ったんですが、ちょっと滞在先からは遠かったのと時間も微妙になかったので断念してただけに、ちょっと行く前からウキウキheart04
上野をこえ、浅草の手前にある田原町という地味な駅にて下車。
そこからテクテクちょっと歩いて行くと、道具屋筋商店街に交差します。

とりあえずはネットショップでたまに見ていた「馬嶋屋菓子道具店」と「お菓子道具の浅井商店」を目指してGOrun

浅井商店の方はちょっと迷ったけど^^;馬嶋屋はすぐに発見!
実店舗は…大阪の道具屋筋的な感じでしたcoldsweats01
ネットショップってこぎれいに見えるわねっshine

が、やっぱり嬉しくなってちょっとお買い物heart04

その後も通りを一通り歩いて相当堪能いたしました。
もっともっとゆっくり見たかったくらい!
そのくらい充実してました。
あそこまで品ぞろえの揃った店って大阪じゃむりよね~weep
ってお店も発見しましたeye
また行きたぁぁ~いhappy02

おやつ作る人にはたまらん楽しい店でしたheart

ちなみに今回の戦利品はこちら↓

P3020005
クッキーカッターやプレッツェルの抜き型。あとは絞り口。

他にも色々欲しかったけど、またの機会にconfident

今回の戦利品、近々出動させたいと思ってます!
可愛いおやつが出来たらいいな~dogheart

|

« BIRTHDAY CAKE♪ | トップページ | ひなまつり♪ »

Tipoあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BIRTHDAY CAKE♪ | トップページ | ひなまつり♪ »