« ひなまつり♪ | トップページ | ちょっと…。 »

春じたくの会。

以前ブログで紹介した、東向日にあるめっちゃ可愛い雑貨屋codemariさん。
今日までが春じたくの会だったので、朝から結構な雨が降っておりましたがちょこっと覗きに行ってきましたclover

今日お供してくれたのは私の大好きな仲良し親子heart04
お母さんの方は私の通っているホメオパシーの学校の同期生でもあります。
本当は駅で待ち合わせをしてて、お迎えに上がる予定だったんだけど…
完全に読み違えましたsad

道中車の多いこと!
雨やからみんなお出かけしないんちゃうのっ!?
と、完全に犬連れの感覚で考えておりました。。。
そうね。雨やったら逆に車で出かけるかもね。。。

ということで。

渋滞があるからと高速を降りてみたり乗ってみたり。
色々してみましたが結局30分以上の遅刻~sweat01
すんませんでした~coldsweats01

で、私は二度目のcodemariさんですがやっぱり可愛いっ!!
あれもこれもどれもこれも可愛いっ!!!
思わずまたしてもはじけてしまいました…。

フッ。
恐ろしい店だわ…。
codemariさん…

ちなみに今日の戦利品はラッピングしてもらってるから中身はお見せできないのですが、素敵なオーガニックコットンの春らしいマフラーを、先日誕生日だった母と、明日が誕生日の親戚のおばさんへのプレゼントに。
前回購入して美味しかったotomoさんのやさしいおやつと、もう一つはお友達への可愛いプレゼントを。
そのどれもが可愛くラッピングしていただきましたよheart02

P3063682
ちなみに右端の可愛いおやつはおまけですって!嬉ちーhappy02

さてお買い物の済んだあとは、ちょっと出町柳まで足を延ばしてあんみつを買いに。
ご姉妹で営んでいらっしゃるあんみつ屋さん『みつばち』に行ってきました。

P3063676
実店舗もめっちゃかわいいよ!

こちらのねぇ~あんず。
あんずがすこぶるうまいっ!
もう、なんじゃこりゃ~!!!の世界です。
でも普通の豆かんとかも美味しいんだよねぇ~heart04

そしてあんみつを買った後は本で見てちょっと気になった『MAGASIN DES FRAISES』というとにかく苺やベリー類を絶対に使用してるっていうイチゴなお店。

まだ食べてないからわからないですけど、お店はイチゴなだけあってピンクで可愛かったですよ~^^
デザートたちもやっぱりピンクが多いしribbon

P3063679
パウンドケーキの上にピンクは、すごいよねっ!

そしてその後は一度行ってみたかった京都の町屋を使用した『dog cafe』さん。
一階はショップで二階がカフェ。
なかなか素敵なお店でしたよ^^

P3060004P3060005
P3060009P3060013

実はねぇ…。

てぃだ様のデザート、写真撮ったりしてたら私がこぼしてしまいまして…。
ええ。見事にまっさかさまに床に落としてしまいました…。
なのでこんな原型のデザートを彼女は食べたわけではないんです。
ああ。すんません。許してぇぇ~crying

P3060012
許しちゃるからそれ一口ちょーだいっ!

でもてぃだも私たちも美味しくデザートとお茶をいただきましたheart
基本的にドッグカフェって好きじゃないんだけど、ここはのんびり出来て、しかもデザートも美味しかったからいいかも~heart04
また機会があれば訪れてみたいと思いますhappy01

で、その後は再び長岡京に戻り、前回のcodemariさんの後にも寄ったパン屋さんで再びパンをゲットし、それから宇治の植物園付近へ。

残念ながら太陽が丘っていう相当素敵なお散歩エリアはわんこが入るのを禁止されているので入れなかったんですが、その近所をほんのちょっとだけお散歩。
基本的に車の中が多かった今日のてぃだには嬉しかったみたいdogheart
しっぽぐるんぐるんrecycleで喜んでくれてました!

なかなか盛りだくさんな一日だったので、てぃだもおうちに戻ってからはご飯を食べたら即ベッド!(←私のやけど…。)

今日も一日お付き合いいただいてありがとうね!
仲良し親子っcherryてぃだっdogsun

|

« ひなまつり♪ | トップページ | ちょっと…。 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり♪ | トップページ | ちょっと…。 »