« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

プチ整形。

皆さま、昨日の記事ではご心配をおかけしましたcoldsweats01

本日、我が家のWISHちゃんrvcarは日帰り手術、プチ整形を終えて無事に帰宅housedash
前よりもべっぴんさんになってお戻りになってこられました~shine

今後はこのような事のないように気をつけます~sweat01

痛かったのは…

WISHちゃん本人と、お財布よねぇぇ~moneybagdown
アイタタタタタ…sweat01

| | コメント (2)

Wの悲劇。

今日は連休の最終日!
とってもいいお天気で、気分はウキウキheart04

こんな日はちょっと簡単にお出かけ散歩をして、昼ごろから週末のイベントに向けてのおやつ作りにいそしもうかと、朝のお天気をみて決定。

てぃだの朝ごはんを済ませた後、車に乗って奈良県へと高速に乗ってぴゅ~んrvcardash
行先は以前お友達に教えてもらって以来、お気に入りの一つとなっている生駒にある公園へ。

高速を降り、本当は高架に向かわなければいけないんだけど、いっつも(っていってもまだ3回くらいしかいったことないんだけど~bleah)間違って乗り損ねてしまうんです。。。

ま、今日もまた間違えてしまったんだけどsweat01せっかくなので違う道からのアプローチをしてみるか!と思い、違うルートへ。

が、それが悪かった…。

カーナビの縮図が足りなかったこともあり、再び道を間違えて狭い路地へ。
どうなるの!?
と、ドキドキしながら運転してたら分かれ道に出て、カーナビの差す方向へ行こうと思ったら道が狭いくせに、横にはドラム缶がcoldsweats02

ドラム缶にこすらないように気をつけながら曲がったらそこは急な登り坂で、登ろうと思った瞬間メキッsign01バリバリバリィィッbombと…bearing

ぎょえぇぇぇ~!と思って外に出てみるとこんなことに…crying

P3224208
バ、バンパーの中身見えてる…crying

坂道の端っこに石の段差があったようです…

すごい物音におうちの方も出てきて、何しとんねんと呆れ顔coldsweats02
だって…あんたんちのドラム缶が邪魔で見えなかったんだもん。。。

でも石は全くこわれることなく、我が家の車のみが破損。
よかったわぁぁ~sweat01

結構な壊れ方で、なんかぷらんぷらんしてたのをとりあえずバチっと納めてもらい、そのまま引き返して家のすぐそばの親戚の車屋さんへ直行dash
我が家のWISHさんrvcarは入院・手術ということになりました。

往復の高速代を支払い、目的地には到達できず、奈良滞在時間30分程にしてバンパー破損。。。

これをWの悲劇と言わずになんと言う~scissorsdown

でも人も物も壊れずに、車さんだけが背負ってくれたんやもんね。
悲劇の中にも感謝ありshine
お彼岸なだけに、いろんな方が守ってくれはったんやろね~shine

日々感謝です!

ここで一句。

『カーナビを 信じちゃいるけど 目視もね♪』

おあとがよろしいようで~

…よろしいのかっcoldsweats01sign02

| | コメント (4)

ちょっと…。

ご無沙汰しておりましたcoldsweats01
一応元気なTiPOでございますっ。

実は実は、常夏の島ハワイへと行ってまいりました!

…といっても単なる旅行ではないのですけれど~wave

ハワイはねぇ~。ん~っと。。。
10年ぶり位になるのかな?
結構前にオアフ島とマウイ島に行ったっきりでした。

が、今回はカウアイ島という別名ガーデンアイランドと言われる島に行ってきました。

なんでって…

姉がそこで生活することになるからです~clover

と、いうことで、てぃだ様が来てからは海外旅行もいってなかったので、久しぶりの海外旅行でございました~airplane

P3103703
カウアイ島の空港出たとこだっ!

さすがハワイ!
あっついわぁぁ~!!!

…と、言いたかったのに。
そんな気マンマンやったのに。
なんだか暑くない。
ってか若干肌寒い。
なんでや!?

そんな異常気象に見舞われていたハワイですが、楽しんできましたよ~happy01
お暇な方は、よろしければ続きをみてちょheart

続きを読む "ちょっと…。"

| | コメント (2)

春じたくの会。

以前ブログで紹介した、東向日にあるめっちゃ可愛い雑貨屋codemariさん。
今日までが春じたくの会だったので、朝から結構な雨が降っておりましたがちょこっと覗きに行ってきましたclover

今日お供してくれたのは私の大好きな仲良し親子heart04
お母さんの方は私の通っているホメオパシーの学校の同期生でもあります。
本当は駅で待ち合わせをしてて、お迎えに上がる予定だったんだけど…
完全に読み違えましたsad

道中車の多いこと!
雨やからみんなお出かけしないんちゃうのっ!?
と、完全に犬連れの感覚で考えておりました。。。
そうね。雨やったら逆に車で出かけるかもね。。。

ということで。

渋滞があるからと高速を降りてみたり乗ってみたり。
色々してみましたが結局30分以上の遅刻~sweat01
すんませんでした~coldsweats01

で、私は二度目のcodemariさんですがやっぱり可愛いっ!!
あれもこれもどれもこれも可愛いっ!!!
思わずまたしてもはじけてしまいました…。

フッ。
恐ろしい店だわ…。
codemariさん…

ちなみに今日の戦利品はラッピングしてもらってるから中身はお見せできないのですが、素敵なオーガニックコットンの春らしいマフラーを、先日誕生日だった母と、明日が誕生日の親戚のおばさんへのプレゼントに。
前回購入して美味しかったotomoさんのやさしいおやつと、もう一つはお友達への可愛いプレゼントを。
そのどれもが可愛くラッピングしていただきましたよheart02

P3063682
ちなみに右端の可愛いおやつはおまけですって!嬉ちーhappy02

続きを読む "春じたくの会。"

| | コメント (0)

ひなまつり♪

cherryblossom今日はひなまつりでしたねcherryblossom

毎年ひなまつりの日には我が家ではちらしずしを作ります。
皆さんのところでも作ってるおうち、多いんじゃないでしょかnote

女系家族の我が家では、端午の節句より桃の節句。
しかも母が無類のすし好き!!

そ~し~て~。

我が家の黒いプリンセスもおすし大好きです。
ってか、酢飯が好きなんです~coldsweats01

今日も飯切にごはんをあけて、お酢を回しかけ始めたら二階から降りてきて隣でお座り。
作業がひと段落したかな?と思うとお鼻でツンツン。
あ~た、どんだけ好きやねんっ!!

で、出来上がったのがコチラ↓

P3033668
左がてぃだの。右が私達の。

てぃだのにエビは載せれないけど、菜の花は乗ってるよ~bud

P3033674
一刻も早く、どうぞって言ってクダサイ。。。

思った通り彼女はさっさと食べ終えて、私たちが食べてる横で足に顎を載せてみたりそわそわしてみたり、おそばから離れませ~んgawk
普段なら嫌がるシイタケも、今日はパクっと食べておりました。

それぞれのおうちで違うちらし寿司。

皆さんのおうちのちらし寿司はどんなおすしですか~?
よかったら、てぃだが食べに伺いますけど~happy02heart02

| | コメント (0)

合羽橋。

今週末は東京に出張!?しておりました。
その間お嬢様dogは実家でお泊り勉強だったのですけど~bleah

で、せっかく東京に行ったんだし、今回は日・月の東京だったのでどこに行こうか考えた結果、合羽橋に行くことに決定!

まぁ大阪でいうところの道具屋筋wrenchっす!

実は前回東京に行った時にも行こうかと思ったんですが、ちょっと滞在先からは遠かったのと時間も微妙になかったので断念してただけに、ちょっと行く前からウキウキheart04
上野をこえ、浅草の手前にある田原町という地味な駅にて下車。
そこからテクテクちょっと歩いて行くと、道具屋筋商店街に交差します。

とりあえずはネットショップでたまに見ていた「馬嶋屋菓子道具店」と「お菓子道具の浅井商店」を目指してGOrun

浅井商店の方はちょっと迷ったけど^^;馬嶋屋はすぐに発見!
実店舗は…大阪の道具屋筋的な感じでしたcoldsweats01
ネットショップってこぎれいに見えるわねっshine

が、やっぱり嬉しくなってちょっとお買い物heart04

その後も通りを一通り歩いて相当堪能いたしました。
もっともっとゆっくり見たかったくらい!
そのくらい充実してました。
あそこまで品ぞろえの揃った店って大阪じゃむりよね~weep
ってお店も発見しましたeye
また行きたぁぁ~いhappy02

おやつ作る人にはたまらん楽しい店でしたheart

ちなみに今回の戦利品はこちら↓

P3020005
クッキーカッターやプレッツェルの抜き型。あとは絞り口。

他にも色々欲しかったけど、またの機会にconfident

今回の戦利品、近々出動させたいと思ってます!
可愛いおやつが出来たらいいな~dogheart

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »