« 森のおはぎ。さん。 | トップページ | 手前味噌。 »

かりかりチーズガレット。

これは最近のおやつなんですけど。

ちょっと美味しいチーズを入手しましたので、そのチーズを使っていつもの定番のクッキーなんかも焼いてるんですが、チーズのお味見をしたらとってもとっても美味しかったので、生地に混ぜるだけじゃもったいないなぁ~sign05
もうちょっとチーズの味を前面に出したいのになぁ~

なんて思って作ってみたのがこちら↓

P1153218
全粒粉入りの生地の上に、削ったチーズをパラリ~bud

う~んheart02
なんだかいい感じwink

そして焼きあがったクッキーをひとつひとつラッピングして~cherry

P1163231
やっぱりチーズには黄色いシール貼っちゃいます~coldsweats01

ラッピングもできるだけ可愛く!が、TiPOのこだわり。
このこだわりにもれっきとした理由があるのだ!
またいつかブログで書きますね~bleah

土台にもフォークでちゃんと穴をあけてあるので、裏までチーズがしみわたってます。
食感はパリッって感じで我が家のお嬢様はお気に召されたようですhappy01

これ、自分的にも気に入っちゃったので、また作ろうっとdelicious
これに塩と胡椒をふりかけて焼いたら、相当うまいじゃろなぁ~kissmark

|

« 森のおはぎ。さん。 | トップページ | 手前味噌。 »

TiPOのおやつあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のおはぎ。さん。 | トップページ | 手前味噌。 »