« 手前味噌。 | トップページ | 我が家もバレンタイン♪ »

codemariさん。

土曜日。

関西でも雪がちらつく…というより吹きすさぶ、そんなお天気の土曜日snow
姉とてぃだと一緒に、京都へお出かけしておりましたrvcardash

まず向かったのはお友達のお友達がされている、めっちゃ素敵な雑貨屋codemariさんclover
お店は京都の向日市にありましたheart

P2063544
とっても素敵な木の器shine

店内にはどれもこれも素敵な品物ばかりshine
いろんな作家さんの品や、こだわりの商品がゆとりのあるスペースに穏やかにディスプレイされてます。

本当は違う話をしなきゃいけなかったのに、あまりにも店内が素敵で商品が可愛すぎたため思わずスイッチが入ってしまい、見入ってばっかり~coldsweats01
しかもオーナーさんもめっちゃ可愛いねん!

どうして雑貨屋さんとか雑貨屋さんで働いてる人ってあんなに可愛い人が多いわけ!?
可愛い人は雑貨屋で働きたくなるのか!?それとも雑貨屋で働くと可愛くなるのか!?
これって卵が先か、ヒヨコが先が。くらいの永遠の謎recycle

ま、そんな私のひがみはさておき~^^;
お店の中にはこんな商品たちがheart01

P2063545P2063550
P2063551P2063553
P2063552P2063556

素敵でしょ~lovely
子供用のものもたくさんあって、まだまだ早いのに姉はたくさん買いたいものが出てきて困ってしまってました~♪

本当はお店の外から外観とかも写真で撮りたかったんだけど、この時には吹雪。
外は雪がけっこう降っておりまして^^;
また今度撮りに行こう~っとnote

で、こちらでしばらくお邪魔していろんなお話もさせてもらった後、車で10分位のところにあるcodemariさんお勧めのお店を教えてもらったので移動。

目的だったお店も古道具の素敵なお店。
ただ、ちょうど色々売れたところだったらしくcoldsweats01今日は品数が少ないんですよ~とのこと。
それでも十分素敵でしたshine
また見に行ってみようnote
ちなみにお店はdaysさん。

で、そのすぐそばに天然酵母のパン屋さんもあるよって聞いていたのでお腹がすいたTiPO一同は早速物色!
ってかこのお店もめっちゃ可愛い!

P2063557
しかも美味かった!!

店内も可愛いし、しかも美味しそう~lovely

P2063562
ぜ、全部食べたいぃぃぃ~

パン屋に来たらもちろんあたしのも買うでしょ。でしょでしょ。
と、パン屋の前ではお利口に待つこちらのお嬢さん。

P2063567
あたしはチーズ系が好きですけど~bread

P2063572
あ、出てきた!

次の目的地への道すがら、車中で三人仲良くいただきましたが、どれもこれも美味しかったですよ~happy01
また買いに行きた~いnotes

さて、お腹も落ち着いた一同は今回の第二目的地、六波羅密寺へ。

このお寺、普通のおみくじとかもあるけど、生年月日をお伝えすると四柱推命でその一年を占った一枚の紙をいただけるのです。
節分を区切りに運勢って新しい年に変わるから、早くもらいに行かなきゃ~って思ってたのです。

が、きれいなお寺だしなぁ~と思ってたらやっぱりcoldsweats01
「犬はあきませんねん」
と言われてしまいましたcoldsweats01

しょうがないので姉に一任し、私とてぃだは近くをうろうろ。
といっても近くに建仁寺があるので、建仁寺でお散歩。

P2063584
雪が降ってる~happy02

てぃだはうっきうきでしたけど~coldsweats01
一時はえらい雪で、ちょっと帰りが心配になるくらい。

P2063581
雪景色の中にたたずむてぃだはとっても綺麗。

P2063591
コケの上の雪が溶けて、きらきらして綺麗。

思った以上に雪の降った一日でしたが、可愛い雑貨をたくさん見れて幸せな一日を過ごせました。
実は夜も帰ってからちょっとお出かけして、近所の可愛いお店を発見したりeye思いがけず雑貨三昧な一日に。
なんだかこういうの、久しぶりconfident
たまにはいいなぁ~shine

ちなみに本日の戦利品はこちら↓

P2063596
本当はもうひとつタオルもあるのだー。

あ、大事なことが!!

今日最初に行ったcodemariさんで、今月25日~27日と来月4日~6日の6日間「春じたくの会」というイベントが開催されますcherryblossom

いろんな作家さんの作品が春の顔でずらりと並ぶそうですnote
ちなみにここで、わたしのおやつも(もちろんわんこ用dog)置かせてもらえることになりましたshine
TiPOさんとしても、春を感じるわんこのおやつを考えてみたいと思いますwink
楽しみです~dogheartchickhappy01

|

« 手前味噌。 | トップページ | 我が家もバレンタイン♪ »

つれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手前味噌。 | トップページ | 我が家もバレンタイン♪ »