« やっと!!! | トップページ | 森のおはぎ。さん。 »

ついでに新作。

そんな雪遊びに行く前日。

大好きなもんちゃんがお誕生日だって聞いたもんだから、あ~たっ!!
何か是非是非食べてもらいたいや~ん!!!

が、前日は夜に神戸で用事がsweat02

どうしよう。
お誕生日が判明したの夕方だしcoldsweats01

ということで、前からこんなんどうかな~って思っていたさつまいものロールケーキを試作してみることに。

クリスマスに作ったブッシュ・ド・ノエルの生地が私的にはとっても気にいってたので(てぃだの大好きなフワフワの食感に仕上がってるんやも~ん♪)それを使用して、中のクリームをおいもさんにしようという魂胆だっ!

が、普通にさつまいもをふかしてマッシュしただけではやっぱり固くて塗りにくい。
ペタペタ貼り付けるみたいになっちゃうんですよねぇぇ~。

なので、おいものマッシュしたものにヨーグルトを混ぜて固さを調整。
そしたら塗りやすくなりましたnotes

P1223239
おいもさんだし、ヘルシーかしら♪

それをぐるぐる巻いて、きれいに切ったらこんな感じclover

P1223253
おいもペーストたっぷりで美味しそうな仕上がり♪色も綺麗♪

大きな方はラッピングをしてお誕生日のもん様にpresent
小さな方は一つずつラップをして一つはてぃだにsun
あとの二つは大事なご意見番、かつ、お味見隊のみずたま達にheart

てぃだ様的にはかなりオッケーなおやつだったそうで、私もなかなか気にいっておりますが、もん様とみずたま達も気にいってくれたらいいなheart04

大事なお友達たちにこういうプレゼントが気楽にできるようになったことが、TiPOを始めてよかったことのうち、大きな部分を占めるのですshine

そして、この新作をまだ見ぬお友達dogに届けることができたらなぁって思うのですshine

商品化するかどうかはまだ未定ですけど~coldsweats01

てぃだも私も、そしてTiPOも幸せだ~lovely

|

« やっと!!! | トップページ | 森のおはぎ。さん。 »

TiPOのおやつあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと!!! | トップページ | 森のおはぎ。さん。 »