« ついでに新作。 | トップページ | かりかりチーズガレット。 »

森のおはぎ。さん。

今日はお友達母娘と我が家の姉と一緒に、天満橋にあるdieciさんに行ってきましたdash

つい先日姉がお出かけ先で、「森のおはぎ」さんという、街の出張おはぎ屋さんのイベントがdieciさんであるというハガキを見つけてきててnote
いつもながら我が姉のアンテナの鋭さには頭がさがりまくります~wink

で、数量限定ってハガキにも書いてあったし、ブログもチェックして見に行ったらすんごい可愛いし美味しそうやし!!!

こりゃ~早めに行って購入せねばrockと、開店して5分~10分くらいの間にお店に到着。
なのに…

もう並んでるよ~coldsweats02

が、ギリギリ大丈夫なようでした^^;

P1303400_5
おはぎが8種類と、どら焼きが1つ♪

とりあえず私たちの並んでいるところ位までは全種類一つずつっていう買い方が出来たので大人買いをheart01
おはぎ全種類と、どら焼き(ころどらっていうねん!)を二つ購入heart02

今回は店内で飲食をされた方のみ持ち帰り可っていうイベントだったので、店内ではランチを食べ、ちょっとプラプラその辺を散策してからおうちに戻ってみんなで1/4ずつお味見会!

P1303408
う、うまそうじゃ~~~

これがまた!!!
美味しかったですよ~!!!

甘さは控えめだし、おもち自体にも雑穀が入っていてもちもちshine
それに大きさも小さめだから、いろんな種類が食べれちゃいます。

ちなみに私が一番気に入ったのはオーソドックスな大納言のおはぎ。
一番シンプルながらも小豆の味がしっかりしてて、やわらかく口の中に余韻の残るおいしいおはぎでしたclover

で。

実は私が一番気になってたのはこれとは別の、「ころどら」さん。

P1303412_2
あたしも気になるってるの~

この生地、もちもちのふわふわなんですよ!
実はいつかわんこ用のどらやきを作りたいっと思ってる私にとっては、大きさといい、柔らかさといい狙ってる食感!!
これ、どうやって作るのか教えてほしいです~!!!

ちなみにこの中身はねnotes

P1303417
濃い抹茶餡とあんことおもち!

こーんな感じでしたdelicious
おもちが入ってるっていうのがいいのよねぇぇ~lovely

わんこにはお砂糖も使わないし、おもちも使えないけど、こんなふわふわ柔らかいどらやきを作るべく、ちょっと研究してみよう!と気持ちも新たになったTiPOなのでございました~scissors

P1303421
皮だけやったけど、美味しかったよheart04

|

« ついでに新作。 | トップページ | かりかりチーズガレット。 »

イベントあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お越しくださり
本当に嬉しく思っています。
お姉さまはいったいどこであのDMをゲットしてくださったのでしょうか?
でもなかなか貴重なお持ち帰り組です!
全種類気に入っていただけたんですかね?
ほんとうにうれしすぎてもう言葉が見つかりません。
ぜひまたお会いできることがあれば
嬉しくおもいます。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 森のおはぎ | 2010年2月 1日 (月) 12:40

森のおはぎさん♪

あっ、こちらこそわざわざ見に来ていただいてありがとうございましたhappy01
どれもこれも美味しかったですよ~!
で、うちの姉ですが、喫茶星霜さんでDMに一目ぼれして持って帰ってきてくれたんですよ^^
あそこもめっちゃ素敵ですよね~!

またどこかでお会いできる日を、楽しみにしています^^
次は何を食べよっかな~♪♪♪

投稿: TiPO | 2010年2月 1日 (月) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついでに新作。 | トップページ | かりかりチーズガレット。 »