« 日々の積み重ね。 | トップページ | ビーズのハーフチョーク »

おやつ紹介。

ほんとはね。

焼き菓子も1週間か2週間に一度、置きたかったんです。
焼きたてのふわふわの焼き菓子。
優しい香りのするおやつ。

でも低温で長時間かけて焼き上げるTiPOのクッキーは水分をかなり飛ばしているので日持ちするんですが、焼き菓子はねぇ~。
なかなかねぇ~coldsweats01

と、いうことで現在はイベントに出展するときや、季節のイベント時にのみ登場します。

でも、Mintheさんのオープン時には実は置いてたんですよ~!
私の一番のお気に入り。
『ピーナッツバタークグロフ』

Photo
ピーナッツの香りが漂います♪

小さなクグロフの型を以前姉が買ってきてくれていて、その型を使用。
コロンとした形がとってもとってもかわいいんですheart

使用しているピーナッツバターはもちろんオーガニックで砂糖不使用!
なのでおやつではなく、お野菜の和えものなんかにもゴマペーストの代わりに使うと美味しいんだいっ!

これも香りづけにオーガニックはちみつを入れてるので、焼いてるとピーナッツの香ばしい香りとはちみつの甘い香りが漂ってきて、ついついつまみたくなるのです!!!

今年は時々お店にも置けるように出来たらなぁ~なんて思ってますdogchickheart

|

« 日々の積み重ね。 | トップページ | ビーズのハーフチョーク »

TiPOのおやつあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の積み重ね。 | トップページ | ビーズのハーフチョーク »