« ビーズのハーフチョーク | トップページ | ついでに新作。 »

やっと!!!

予定がないぞーーーーーlovely!!!!!

やーーーっと久々のお水関連お遊びにてぃだを連れていける!

という嬉しい本日heart01

昨日で5歳になった、てぃだの大好きなお友達「もんじろう」君と一緒に今シーズン初の雪遊びに行ってまいりましたhappy01

最近いきなり春っぽい陽気が日本を包み込んでおりましたので^^;雪あるんやろか…
という不安はありましたが、とりあえず滋賀県へdash

(あ、ここからは写真大量ですのであしからずcoldsweats01

まず向かったのはコチラ↓

P1233271
滋賀のトトロとはおいらのこったい!

が、予想通りの雪のなさ~coldsweats01
駐車場には直径1メートル程度の雪山?はあったけど…
それだけwobbly!?

一応広場の方へ向ってみたけど↓

P1233277_2
あの、雪は…

やっぱりないわぁ~sweat01

が、せっかくここまで来たので可愛い可愛いお二人さんには息抜きしてもらいまひょheart01
まひょまひょheart04

P1233266
久しぶりのもんちゃんとのガウガウ♪

P1233281 P1233282  P1233285

雪玉キャ~~~~~ッチshine

あぁかわいいheart02
雪があったってなくったってこんな可愛い姿が見れるからお出かけしたくなるんですっlovely
こんなにはじけてくれるから連れてきてあげたくなるのです~lovelylovely

と、しばらくはここで遊んだんですが、やっぱりもっと雪遊びさせてあげたいよねぇぇ~
ということになり、さらに北上しつつ場所探し。

が、見渡す限り雪のない景色~coldsweats01
これ、無理ちゃいますか~crying
と、若干ブルーになりつつもダメもとで行った先には!!!

P1233316
ちょっとありました!!!!!

さらに車を降りて登っていくと!!!

P1233325
ありますよ!わんこと遊ぶには十分です!

もっと登ったら!

P1233353
広いやんかいさー!!!チャイコーhappy02

滋賀まで来たかいがありましたshine

もちろんお二人さんは大喜びですlovely
とくにてぃだはもんちゃん達と登ったり、そこから私の方へ降りてきたりと一体何往復したことやらcoldsweats01
さすがのてぃださんも雪山ということもあり、後半は登りながらも疲れが見えておりましたわ~coldsweats01
ま、ほぼずっとウサギ飛び状態で上り下りしてたもんね~
そりゃ疲れますっsweat01

もん様が飛べば。

P1233345
華麗なお姿っ!惚れるぜっ!

てぃだ子も飛んじゃうっhappy02

P1233346
ちょっと待ってぇぇ~

そして雪上の追いかけっこ。

P1233358 P1233359
アハハハハ♪ウフフフフ♪

そして雪遊びの時には彼らにも温かい飲み物は欠かせません。

P1233377
本日は鶏のミンチと生姜のスープ。

いくら寒さに強い犬だとはいえ、あんなに動き回ってるとはいえ、休憩の間に身体は冷えてしまいます。
人も犬も冷えは身体に良くないもの。
そして暖かい飲み物は心も身体もホッと解きほぐしてくれるもの。

と、自分の経験からも思うので、毎回わんこ用にも暖かい飲み物は準備していきますnote

途中そんな休憩も挟みつつ、人間たちのランチもしつつ、かわいい二人は遊びますcatface

P1233363 P1233369
もんはウキウキ。てぃだは立ち耳。

P1233376
ニコニコさんな二人です♪

素敵な場所も見つけたし(毎回行ける場所じゃないけど^^;)二人の笑顔もみれるし、また行こう!てぃだ!
そしてまたご一緒してねnote
また一歩大人の男に近づいたもんちゃんheart02

P1233305_3
知的で、でも子供っぽいところもあるもんちゃん。たまらんっ!

P1233270_2
そんな嬉しそうなあなたの顔が見たくて頑張れるのデス

長々と、しっつれいいたしやした~coldsweats01

|

« ビーズのハーフチョーク | トップページ | ついでに新作。 »

てぃだのことあれこれ」カテゴリの記事

コメント

カードありがとうございました。
拝見するの遅くなって ごめんなさい。
雪遊び めちゃくちゃ楽しそう!
てぃだちゃん もんちゃん 飛んでますね。
絶対一緒に行きましょうね~
リブもパドルも大喜びすること 間違いなし
もんちゃんもぜひぜひ一緒に
これから楽しみにブログ拝見します。

投稿: リブまま | 2010年1月28日 (木) 10:15

お返事遅くなってごめんなさ~いcoldsweats01

で、なかなか素敵な雪遊びでしょ~!
次回はご一緒にheart02
絶対リブちんもパドちんも大喜びやわ~

あとは雪の状況とぉ~
車の状況とぉ~
お天気の状況とぉ~

すべてがいいように揃ってますようにshine

投稿: TiPO | 2010年1月29日 (金) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズのハーフチョーク | トップページ | ついでに新作。 »