« そういえば。 | トップページ | おやつ紹介。 »

日々の積み重ね。

TiPOのおやつを作り始めてもうすぐ4カ月…。

ちらっと数えてみたら、な~んと既に30種類以上のおやつを作っていたみたい!
我ながらビックリ~happy02!!

これをおやつにしたら美味しいかな~?
あれを入れたら喜んでくれるかな~note

なんてことを考えながら作っていたら、短期間の間に結構増えておりましたheart02

それもこれもTiPOのおやつを買ってくれる方がいらっしゃるから。
隣でウキウキしながら待っててくれるてぃだがいるから。
そっとサポートしてくれる家族や友達がいるから。

これからも安心・安全でしかもおいしいおやつをみんなのもとに届けれるように、日々勉強!で頑張りたいと思いま~す♪
本格的なお菓子作りのイロハな本も購入したし、ちょっと色々研究しま~す!

さて!
そんなTiPOのおやつをちょっとずつ紹介していこうかな、とhappy01

まずは最初に納品したクッキーで、私のお気に入りの一つ。
『ハニージンジャークッキー』

Pb302882_2
形や膨らみが変わること多々ありcoldsweats01

手作り食をしてる我が家ではたまに生姜を使うことはあるんだけど、フードを食べてるわんこ達もおやつで美味しく食べれたら…と、作ったクッキーnotes

生姜は血行を良くし、新陳代謝を高めてくれる食材。
しかも殺菌効果も強いので、耳垢の溜まりやすい子には生姜汁を水で薄めたものを耳に入れてふき取ってあげるといいよって話も聞きます。

さらに生姜は抗酸化作用もあるんですよ~

言うことなしやねっ!

ただ、生姜を食べると身体が温かくなるけど、それは自分の力を使って身体を温めるので身体が弱っているときには頻繁に、もしくは大量に食べない方がいいという中医学の話もあり。

でも大量に摂りすぎなければ大丈夫!
何事も偏りすぎっていうのはよくないしwink

もちろんTiPOで使ってる生姜は無農薬栽培の生姜です。
皮ごとすり下ろして使うんだもん。
いくら身体に良い生姜でも、農薬使用の生姜じゃねぇ~coldsweats02

生姜の辛みを抑えるためと、甘い香りで喜んでもらう為に、ほんのちょっとのはちみつを入れてます。
もちろんはちみつもオーガニックなものを使用!
焼いてる時の香りがたまらん~!!!なクッキーの一つです^^♪

ちょっと一つずつの大きさが大きくて、小さいお友達にはなかなか食べづらいという話もありますので、今後また形を考えなきゃね~coldsweats01ではありますが…。

|

« そういえば。 | トップページ | おやつ紹介。 »

TiPOのおやつあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば。 | トップページ | おやつ紹介。 »