« ときどき。 | トップページ | TiPOのクリスマス~おやつ編~ »

わんこのオーガニックおやつ屋さんTiPO始動!

こんにちは^^
TiPOですっ。

2009年9月末日。
『わんこだってオーガニック♪』をテーマに掲げ、わんこのおやつ屋さんを始めることになりました!

実際は10月2日のお友達のお店「Select...Minthe」さんのオープンと一緒なんだけど、その前にお友達の開業、お誕生日に合わせて始動し始めましたwink

今までもちょこちょこと我が家の天使、てぃだ様におやつは作っていたものの、まさかよそ様にお売りするだなんてっ!!と思ってましたが、Minthe(ミンテ)さんが開店するのに合わせて一緒に始動させてもらえることになりました。

ありがとう!!Mintheさんっっshine

せっかくわんこのおやつ屋さんをさせてもらえるんだからっ!と、材料を今までよりももっとこだわってセレクト。

粉は国産、岩手県の南部地粉をベースに全粒粉も南部小麦。
卵は基本的にBIOさんの平飼い卵。
バターは使わず植物性のオーガニックなオイル(オリーブやアーモンドやごまなど)を使用しています。

トッピングとして入れる材料もオーガニックなものを厳選!
正直、私たちが普段その辺で買うおやつよりも材料はとってもいいんですよ~
ただしわんこ用なので甘みがねbleah
国産のオーガニックはちみつやオーガニックメープルシロップなんかを甘い香りを出すためにちょっと入れてますが、人が食べるには物足りないかも。

でも、マクロビのおやつ。的な感じで食べれば素材の味がしっかりしてて、美味しいんですよ~♪
マクロビでは卵は使わないけどさ…。えへ。

とにかくこれからちょっとずつレシピも増やしておいしいおやつを作っていけたらなぁと思ってます♪

皆さま、どうぞよろしゅうに~~~

あ、そうそう。

これより前の記事は、ずいぶん前にブログを始めようと思ってちょっとだけ書いた記事なのです。
せっかくの記念だし、消すのももったいないのでそのまま置いておこうと思ってます。
ブログって記念になるのねぇぇ~~~notes

|

« ときどき。 | トップページ | TiPOのクリスマス~おやつ編~ »

Tipoあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ときどき。 | トップページ | TiPOのクリスマス~おやつ編~ »