メリークリスマス!!!

随分とご無沙汰してますこのブログ…coldsweats01

皆様いかがお過ごしでしょうかっ?
そして素敵なクリスマスを過ごせましたかwink

私…ちょっくらアメブロにお引っ越しすることにしました!

今までの記事をアメブロに移すのは私の場合は無理っぽいので、今までの大切な記録とともにこっちもそのまま置いておきますshine

新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/tipo-tipo-dog

この冬眠中のブログを覗きに来て下さったあなた!!!
そう!!!そこのあなたですっ!!!

よかったらアメブロの方も見に来てねんheart01

今までよりは…
放置しないように頑張ります~!!!

また皆さんとのご縁がありますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日でございましたよ。

7月30日。

それはおてぃだ様のお誕生日でございましたっhappy02!!!

てぃだちゃんも6歳のレディーになりましたdogheart

ちょうどその日は土曜日。
週末だったので両親もうちに来て、てぃだちゃんのお誕生日を祝いましょう~note
…って準備もしてたんですけどねsad

実はてぃだちゃん。
そのちょっと前から太ももの後ろの方を虫に刺されたのか、かゆいかゆいと掻いてたのですが、そこにばい菌が入ったのでしょう…
あっという間に大悪化crying
翌日には病院へ行き、がっつり足の毛を刈られてしまうのですがshockその前日のお誕生日は患部が気持ち悪くってずーーーっとハウスに引きこもり。。。

人生初の、なんともブルーなお誕生日を迎えたのですよ。
トホホweep

でもでも~sign01
お誕生日ですからねっ!
嬉しいプレゼントがございますheart02

» 続きを読む

| | コメント (6)

大変ご無沙汰しております~^^;

かーーーなりご無沙汰のこのブログ…。
なんちゅー無精者でしょうかねぇ~coldsweats01

ご無沙汰してた間にてぃだちゃんのお誕生日もありましたし、琵琶湖にも何度か泳ぎに行ってますし、その他にもいろいろいろ…。
記事にするネタは有り余るほど持ってるのですが、夏場はどうしても…
眠いっ!!!めちゃめちゃ眠いっ!!!
散歩が早朝なだけに、毎日眠くてブログアップなど出来なかったのですcrying

が、昨日今日は雨が降って涼しいですねぇheart02
今日は朝から舞洲の公園へと、いつもの仲良しリヴ君ちにご一緒させてもらって気分転換の散歩に行ってまいりましたrvcardash

霧雨が時々降ったりしてましたが、それが逆に心地よかったりしてnote
てぃだもいつもとは違う散歩に大喜びlovely
リヴ君とともに、かなり走り回っておりましたdashdashdash

残念ながらお写真撮ってないのですが…coldsweats01

と、いうことで。
またちょっとずつご無沙汰していた間の日記もアップしていこうと思ってますgood

実はまたまたハワイのカウアイ島にも行ってたんですよ~airplane
もちろん!!!ヤギミルク石鹸もいっぱい仕入れてまいりましたのでねcapricornusheart
使ってみたいわっ!っていう購入希望の方はメールして下さいね~note
その石鹸を作ってらっしゃるオーガニックファームにも訪れましたので、それらも含めてぼちぼちご報告させていただきたいと思いま~すbleah

頑張りまぁぁ~すrock
…多分coldsweats01

| | コメント (2)

あっづぅぅぅぅ~!!!

まだ梅雨も明けてないのに…

この暑さはなんですか~sign02
そらの青さとモクモクcloud入道雲はなんですか~sign02

もう、実はとっくに梅雨も明けてて7月中ごろなのではなかろうか。。。

な~んて思う毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかbleah

我が家は…黒いプリンセスdogがおりますのでね。
もうほぼ夏バージョンで行動中dash

けど今年はできるだけ節電もしたいし…
と、今年はとうとうビニールプールを買いましたよheart04

Nec_0005
水遊び、最高~happy02

» 続きを読む

| | コメント (4)

デビューしました♪

なんかデビューネタが続いてますが…bleah

先週の内閣不信任案から一週間。
もともとの放送予定だった木曜日がまたやってきたぞぉ~!

と、朝から新聞を見てみたらeyesign03
今日のちちんぷいぷいの内容には、「ペット」の文字がっsign03

おおっlovely
きっと今日こそは流れるはず~happy02
と、うきうきしながらMBSをスイッチオンtv

始まりましたよ~ちちんぷいぷいが!
そして1時間以上経ったころにやっと始まりましたdogheart

まずはうさぎのコーナーから始まったので、ありゃcoldsweats01sign02と思ったけどその後にちゃんとペット用の監視カメラの紹介がmovie
その導入部分にてぃだちゃんが映ってるはずなのよねぇ~note

…。
…。
…。

めっちゃ映ってたや~んsign03
しかも私もshock

でもなんか嬉しいわぁ~heart04
おてぃだちゃんのデビューがhappy01

そんな動画を、よかったら見てちょうだいませなeyeheart

http://www.youtube.com/watch?v=vLocPVLbN3k

パソコン画面を携帯で録画しただけやから画像は荒くてごめんなさぁ~いcoldsweats01

| | コメント (10)

デビューの結末?

先日日記に書いた、てぃだのデビュー話。
結局どうなったのかというと…tv

内閣不信任案なんぞ提出されたから、放送内容予定が変更したみたいで放映されませんでした~crying
録画してチェックしたのにぃぃ~crying

あんまり政治的なことには触れたくないけどぉ。
しかもよくわかってないんだけどぉ。

現内閣の内容はともあれ、正直今はそんなことをしている場合じゃないでしょ!?って思って冷ややかな目でもともと見ていただけに、余計に腹が立つ…pout

そんなことする暇があれば、もっと被災者の役に立つことを今すぐしてあげたらいいのに!
結局はよそ事なんやわ。。。

と、ただでさえ感じてた気持ちがさらに爆発dash

私が政治に不信任じゃぁぁ~bleah!!!

が、念のためもうしばらくはちちんぷいぷいチェックをしてしまうであろうTiPOなのでございましたっsmilebleahcoldsweats01

| | コメント (4)

クローバー

台風がぐんぐん近づいてきているようですねぇ。。。

地震や津波で地盤が緩んでいる今。
直撃はして欲しくないですbearing

大阪人な私にとって、台風はいつも知らぬ間に通り過ぎるもの。
大阪はいつも大きな被害もなく、過ごさせてもらってます。
だから子どもの頃は台風が近づくと家の外に出て、台風の風を感じるのがちょっと好きだったりもしてましたtyphoon

今でもあの風を感じると、ちょっと怖いな…というドキドキと、自然のエネルギーの強さを感じてワクワクする二つの気持ちが交錯しているような気もします。
被害にあったことのある人からしたら不謹慎なんだけど。。。
ゴメンナチャイsweat01

あ、タイトルから外れてきたっcoldsweats01戻りますっbleah

いや、子どもの頃って四つ葉のクローバーをまーーーったく見つけることができなかったんですよねぇ~clover
だから、そりゃ見つけれたら幸せになれるわ~なんて思ってました。

てぃだとお散歩に行くようになって、毎日のように公園に行っててもなかなか見つけれなかったんですよね~coldsweats01
私のセンスが悪いのかっsign02

が。

やたらめったら見つける人っているんです。
名人みたいな感じsign02

その人にコツ…みたいなのを聞いてからは、私もたくさん見つけれるようになりましたclover

一日にたくさん見つけれる日はそうそうないんだけど、そういう日はとってもウキウキしたりしてね~note

しかし。

世の中には、さらにすごい5つ葉のクローバーがあるの、ご存知でしたかっsign02

去年かおととしに一度実物を見せてもらったことはあったんだけど…
先日とうとう見つけましたよ!!!

P5237487
左は五つ葉。右は四つ葉。

五つ葉は金運アップupなんだって~heart04
ついでにその日はお隣に映ってる四つ葉も見つけたもんねbleah

さ~sign03
宝くじでも買って、プール付きの家でもてぃだちゃんに購入してやるかっdollardollardollar

P5237490
まずは宝くじ買わなきゃダメですよ~clover

| | コメント (4)

おデビューかっ!?

お久しぶりでございます揺れるハート

とうとう近畿も梅雨入りしましたね~rain
夕方からはもう雨も降りだすだろうなぁと、雨の降る前に夕方のお散歩しちゃった方がいいな~と思い、普段は仕事前にたまに寄る程度の近くの公園へ。

そしたらなんか、テレビカメラを持った人たちが向こうの方にウロウロ。

「え~。こんなところで撮影???
お散歩したらあかんのかなぁ…weep

そう思ってたら、向こうからクルーの人が駆け寄ってくる。
あぁ。撮影するからすいませんって言われるのかしら。。。
と、半ばがっくりしてたら

「すいませ~ん。ワンちゃん撮影させてもらってもいいですか?」

んっ!?
なんですとっ!?
そっちですか~いlovely!!!

「ど~ぞど~ぞ揺れるハート

と、いうことでお散歩している風景と、グラウンドで一緒に遊んでる風景を撮影していきはりました映画
(私は極力映らない方向ですからっ!)

なんかウキウキしていたてぃだちゃん。
お散歩中も引っ張り気味でお恥ずかしい限りですが(普段はそうじゃないんですよぉ~sweat01)カメラにも興味シンシンで近づいて行ったりしつつ、デビューしましたとさっ手(チョキ)

ちなみに何の撮影だったのか聞いたら、MBSのちちんぷいぷいで、ペットの留守番時をうつす撮影カメラを紹介するコーナーの入り部分の画像を撮っていたらしい。
「最近のペットブームが…」とかそんなナレーションのバックに、もしかしたらてぃだちゃんが映るかもしれませ~んnote
ま、1秒程度かなbleah
(放映日は来週の木曜日なんだって~smile


最後にスタッフさんが、紙袋をごそごそしてるなぁと思ったら、ぷいぷいストラップを3つもくれましたmobilephonemobilephonemobilephone

P5267496
ちち~んぷ~いぷ~いbell

そんなにたくさんは…1つでよかったのにcoldsweats01
あははhappy01ありがとうございますbleah

| | コメント (8)

実はね。

日曜日のアースデイではたくさんのお客さんがのぞいて下さって、TiPOのおやつもご購入いただいたのですがconfident(ありがとうございまっすheart04

少しおやつが残っておりますbleah

せっかく一生懸命作ったおやつですので、色んなわんこさん達にも食べてもらいたいなぁ~って思いまして…

TiPOのおやつ1000円ちょっと相当のセットを、35%オフgoodの700円にて販売しちゃおうと思いますnote

Photo
基本的にはこの6種入りですcherry

といっても数が少ないので、2セットしか用意できませんけどsweat01

さらにさらにsign03
ご購入いただいた方にはもうちょっとおまけでおつけしますheart01
とってもお得なセットになっておりますpresent

送料は実費でいただくことになるのですが、普通郵便で送れば安くなるかな~?って思っていますpostoffice

自分ちのわんこdogさんにheart
ご実家のわんこdogさんにheart
お友達のわんこdogさんにheart

ご興味ある方は
tipo☆dog.nifty.jp (←☆を@に変更してね)
までご連絡くださいませapple
ちなみに賞味期限は今月末までの分と、来月末までの分とのMIXでございま~す。

flairありがとうございました。2セットともすぐに旅立っていきましたhappy01
ご興味のある方は、またの機会にぜひぜひよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (2)

アースデイも無事終了しました^^

昨日の晴天の中、無事に今年のアースデイ@浜寺公園に出店させてもらってきましたnote

TiPOのおやつを手に取っていただいたお客様をはじめ、足を運んでいただいた皆様にはとっても感謝shineでございます~sign03

去年初めて出させてもらってから2回目のアースデイだったので、気持ち的にはなんとなくゆとりがあったような気はするのですが、ちゃんと対応できてなかったらごめんなさいですよ~sweat01

さてさて!

昨日は朝の6時にお友達と待ち合わせをし、浜寺公園までcardash
そこから荷物の搬入、サイトの設営などをして一日張り切っておりましたよgood

P5087304P5087317

» 続きを読む

| | コメント (12)

«GWですねぇ~^^